2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビ休校

昨晩の裕而。昨日はEペースで60分。前日のアレンジ閾値走のおかげで足は疲労気味。しかし2,3km走るとほぐれてきてしれーっとペースを上げて維持することができた。長い間苦しめられた膝の不安が今はなくなったところで、2月の月間走行距離250km弱走れたのは…

LT走のバリエ

昨日は水曜ポイント練習、閾値走。ほぼ定番化しておる閾値走だが、今までの練習内容としては「アップ2,3km、LT走20分間、ダウン2,3km」が通常モード。LTペースをしっかり守れば(TTにならなければ)そこまで強度は高くない。で、ずーっとそれをしてたので飽…

ジムウィルスLEO

・2/25 傾斜10%7km/h50分+傾斜0%10km/h10分 D+585m 昨日はランオフしても若干足が重かったのでゆるい傾斜トレミ。ジョグのごとくこなしたいところだがまだまだやり終えて平然としているというところまではいけない現実。がんばろう。 しかして、千葉だかのジ…

オイコス野中

先週に入ってぐっとアクセス数が減っていて、なんでかなーと思って考えてみたら、東京マラソン一般中止が影響してるようだ。中止が公表された翌日から分かりやすく落ちてる。去年幸運にも当選して走ったレポが読まれていたっぽい。特にアクセス先で一番多か…

リメンバーコストコ2

先週金曜ロードショーでやってたリメンバーミー。娘たちは映画公開時見ていたけど自分は初。いい話だな。死生観、家族、生き方、いろいろ盛り込まれてて、子どもと観るにはすごいいいなあと思った。三女は骸骨をなぜか怖がり途中見れなくなるけど。土日でさ…

次へ向けて

いわき中止ショックをいつまでも引きずっているわけにはいかない。次へ向けて走ろう。水曜日は通常モードの閾値走を。シューズはKINVARA9。Tペース20分間は平均㌔414だった。ちょっと速かったな。中止のくやしさもあったかもしれない。先週はボストン8で閾値…

中止

2年連続でいわきサンシャインが中止。致し方ない。今シーズンははが路でなんとかサブ3.5は達成したものの、タイム的にはまだまだやれると思っていて、それを地元のいわきでぜひ達成したいと思っていたのにな。2年連続で中止になるとはついてないとしか言いよ…

トラックコストコ

いわき1週前の練習をトラックで。まだまだモチベーションが上がってきていないらしいブタロウさんと一緒に。朝からどんより厚い雲に覆われていて今にも雨が降りそう。ここ数日すごい暖かい日が続いていたが、この日は体にあたる風が冷たい。予報は雨だし気温…

バレンタイントレミ

しっかりバッジを獲得。前日まで2日連続で中強度の練習をしていたので脚は重かったが、傾斜10%の7km/hでジョグのごとく淡々と50分。いい汗をかく。よし、それではサウナへと思ったら、ポンプの故障で水風呂が使えない!そんな。。。サウナのためにジムにきて…

裕而マッキーいわき

昨晩の裕而。気温がとても高くて、駅前の気温計は12℃。春だな。ロンT1枚に短パンの軽装で身軽でよかった。そのせいか、Eペースのジョグのつもりが出だし気持ちよく飛び出せたものだから、Mペースちょい速めで10km走ることにした。シューズはジャパン4。 ㌔44…

LT420エナミー

昨日は水曜ポイント練習の日。火曜はランオフしてポイント練習に備えようと思ったが、朝起きると右足腸脛靭帯付近で痛みを感じる。左膝の違和感はだいぶ良くなって完治かと思ったら右足腸脛。昨年秋からの故障が左右左右。治ったら次へとナイスコンボをかま…

中庸

昨日は仕事してサウナのみでランオフ。若干右の腸脛靭帯に圧痛あり。その他ランニングに関することは万事OK。ちらほら頭を悩ますことがあって。それは私の体型が中途半端ということ。身長168cm、体重62kg、足のサイズ25.0cm。服のサイズは基本M。シューズ(…

参拝【第8回暁まいり福男福女競走】

第8回暁まいり福男福女競走参加。(以降、ブタロウさん写真無断掲載有) 暁まいり福男福女競走は、市のシンボルマウンテン信夫山にある羽黒神社へわらじを奉納し無病息災を祈念する祭事から派生したイベント。夜20:00に大鳥居をスタートし、ゴールの羽黒神社…

カラムーチョ白鳥ハーフ

2/6木曜日の夜はKTD。 傾斜トレミダッシュ。傾斜15%固定、1分ダッシュ(10.0km/h)、2分レスト(4.5km/h)を10セット。前回より0.5km/h上げて本数は10本きっかりおまけなし。スピードを上げるとしっかり腰周り、ハムを意識してやらないとしんどい。終盤はレ…

冬らしい夜、LT走

昨日は閾値走を。 月曜日は春が来たかと思うほど暖かかったかが、昨日は冬らしく寒かった。気温おそらくマイナス。強い風に舞う雪もさらに冬らしさを感じさせた。シューズはジャパン4。アップの時から風が強く、もうやめようか、それともゆるい坂は追い風だ…

鹿

昨日はランオフで夜はサウナに。ただサウナに集中が出来ず2セットで終了。左膝に移ったわずかな違和感はそのままだが、それ以外はすっきりすっきり。すっきりしたところで檸檬堂で晩酌しながらこれを見る。 www.nhk.or.jp まだUTMBのやつ見てないんだけど、…

2日でフル、左右左

日曜日の30km走と合わせて2日でフル。30km走のダメージといえば筋肉痛はほぼない状態。若干ハムが重いかなーっていう程度。それほど距離を走れているわけではないのに、信夫山の坂練の効果か、脚自体は徐々に強くなってきているよう。ただひとつ、少し気にな…

30km走後にジム臨時休館ショック

日曜日は朝から30km走。 30km走はいつも家から阿武隈川河川敷サイクリングロードで走ってる。しかし、昨年秋の台風の影響で走れなくなり、ずっと工事が行われていた。その工事が1月いっぱい予定とHPで見たので、今日は大丈夫かなあと思ったけどダメだった。…

KTD

KTD=傾斜トレミダッシュ。傾斜トレミの練習レパートリーを増やすためにやってみた。設定は傾斜15%固定、5分ウォーミングアップ、1分ダッシュ(9.5km/h)+2分レスト(4.5km/h)を10本、傾斜0%クールダウン(10km/h)20分弱。この設定で7.0km、D+630mぐらい。…