2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSラジオのポッドキャストがなくなる悲しみ

PODCAST 皆さんポッドキャスト聞いてますか。 私の場合、通勤時、仕事移動時、ランニング時にメインで聞いております。 良く聞く(聞いていた)ポッドキャストの話。 ①荻上チキ・Session-22 www.tbsradio.jp こちらが一番よく聞くポッドキャストでした(でし…

東京にて落語会へ行く

久々の東京出張 月曜日は久々の東京出張でした。 とはいえ、前泊やらなんやらでゆっくりできるわけもなく、朝始発付近出発の最終新幹線にてというくたびれる出張。せっかく行くなら客先を一つでも多く回りたいのだが、大田区、世田谷区、江戸川区、港区では…

SIM ROCK FREE !!

スマフォの利用料金が 突然ですが。スマフォの利用料金が高すぎる。 会社で契約しているガラケーの見直しを大手キャリア(といってもあの3社うちの一つ)の法人営業マンとあーだこーだ話していたら格安SIMの話しになりまして。聞けば聞くほど格安SIMにした…

夢(寝てる時みるやつ)

夢 夢はそれなりに見ます。レム睡眠、浅い眠りの時に夢を見やすいとか、いろいろ科学的に検証されつつあるのかどうか分かりませんが、まあまあ夢を見るほうだと思います。と言いつつも私以外の他人がどのくらいの頻度で夢を見るのか、そういえば分からないな…

猫ひろしさんの思い出

山形FESにて リオオリンピック、マラソンカンボジア代表になった猫ひろしさん。約4年前に見たことがありました。 2012年山形で開催された「ぼくらの文楽」というFESにて。FES自体こじんまりとはしておりましたが、音楽、町おこし、ワークショップととても地…

アウトドア、ランニングGEAR参考サイト

もうすぐ梅雨、ランニング再開 週明けの月曜日、南東北ももう梅雨と言わんばかりの雨模様です。 1週間以上続いている咳はだいぶ下火ではあるのですがまだ止まらず、、、。もう勘弁してくれよという感じです。 昨日の日曜日からランニング再開。 10km弱のコー…

秋冬の予定を若干変更

山形まるごと締切、、、 まだ咳が止まらず難儀しているところです。 さて、前のエントリーでの秋冬の予定ですが、 tomsai.hatenablog.com ぼやぼやしてたら山形まるごとマラソン締切になってしまいました。こうなったら鶴ヶ城になりそうです。こちらのエント…

さくらんぼいっぱい食べました【第15回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会】

さくらんぼマラソンスタート スタート8:50で公式案内で8:35集合。他の大会で見かけるのは1時間前ぐらいから集合開始の20分前集合終了みたいな感じでしょうか。このさくらんぼの時間設定だけみると初めての方とかはちょっと焦るかも。 スタートブロックへ向…

さくらんぼいっぱい食べたマラソンの前に【第15回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会】 

前日に偶然のFireWorks 今回のマラソン大会は前泊することとしました。午前中に諸々仕事をして夕方に出発。寒河江へ。金曜から咳が出るようになってこれはちょっとまずいなって思ってました。なぜなら今年4月のインフル前の喉風邪の状況と完全一致していたか…

【超速報】さくらんぼマラソン

最後まで楽しんで完走できました!やっぱり咳がどうしようもなく、5分前半になるとゴボゴボしやがるので、気持ちいいペースでJOGしてきました。とても贅沢なJOGでした。さくらんぼマラソン最高。途中のりんごジュース4杯飲みました。さくらんぼも20個はいき…

さくらんぼ前日のCough

Cough ゴホッ。 ゴホッ。 昨日の夜から咳が。 今週頭から娘がコホコホいってて、うつしてくれるなよと思いながら過ごしてましたが昨日の夜頃から咳が。熱はないし、喉がバリバリ痛いわけでもないのでトローチなめて、ノド周りに効く薬飲んでひと仕事している…

野生フクロウとの邂逅

さくらんぼまであと2日 いよいよ、さくらんぼまであと2日。天気はちょっと天気予報サイトによって違うので何とも言えないところだなあ。曇りマーク、最高気温23℃のウェザーニュースを信じたい。曇り時々晴れ、最高気温27℃の気象庁、Yahooは信じない。 大会ま…

2016秋冬マラソンエントリー

次何走る? 6月に入っていろいろなマラソン大会のエントリーが始まりました。2016秋冬のマラソン大会で悩んでおります。2015年は10月に会津鶴ヶ城ハーフから12月の南相馬の野馬追ハーフ。そこから年明け2016のいわきサンシャイン。今シーズンもまたいわきサ…

SSM

型破り練習法 始まりは金哲彦さんでした。今も基本は金さんを師事しています。そして小出さんはどんな考え方かなと著書をかじってみました。金さんとはそれほど大差がないと感じましたが、練習メニュー(サブ4狙いの中級者レベルで)とかをみると小出さんの…