2022-01-01から1年間の記事一覧

型落安走靴購入家

Adizero Japan6が好き。ほどよいんですよね。厚底過ぎずもクッション性があって、癖のないフィット感と着地感が好き。特に前足部のライクストライクプロの素材のところがプニプニして良いです。ジョグからインターバルまで、オールラウンドに使えるいいシュ…

ダニエルズ2Qプログラム

ダニエルズ始めました。今当面の目標は2月のいわきサンシャインマラソンです。そしてその先にUTMF。まずは2月までに走力を上げること。それから2ヶ月弱で長い距離やトレイルをコツコツこなしてUTMF完走を目指します。今年の夏はあまり走れませんでした。モチ…

メーリークリスマスイブ&来年も

メリークリスマスイブ。今年ももう残りわずかですね。2022年皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか。私はまあ、ランニングに関しましては大レースの完走があったので、ほぼ2022前半でピークを迎えつつ後半は地味に過ぎていった感じです。いい年でしたよ…

UTMF走った⑤UTMF富士山特集

もはやレースの内容詳細についてほんと記憶が飛んできてるので、とりあえずUTMF中に見た富士山の様子でも。UTMFに出るとこんな富士山が見えるよーっていうだけの記事です。写真アルバムの中から撮影データを基にどの辺で取ったか推定しながら。撮った位置と…

UTMF走った④つらかったこと3選

UTMFでつらかったこと3選 もう時系列に追いながら書くことはほぼ不可能なのでテーマを絞って書くようにしよう。最初からネガティブなテーマだけど、100マイルの距離になればつらいのが当たり前なのでつらかったことは勿論盛沢山。今回のUTMFでは個人的にどん…

UTMF走った③当日スタート前 鏑木タンバリン

大会当日の朝、ホテルの部屋から外を見ると晴れ。いい天気だなあと思いつつも、レーススタートは16時なので、はてさてここからどうやって時間を潰そうか。チェックアウトは延長料金払って11:30まで。新富士駅からのシャトルバス発車予定が13:00。んー、どう…

UTMF走った②前日新富士駅にて

UTMF前日。 いよいよ待ちに待ったUTMFがやってきた。もうその週は月曜から仕事にならなかったよね。いや、その前の週ぐらいから頭の中はUTMFのことしかない。準備もなんだかんだバタバタしてしまって、出発当日までなかなか揃わなかった。午前中は仕事に出て…

UTMF2022走った①序

UTMFフィニッシャーになった。 (完走直後にてつさんがライブ配信のスクショを送ってくれました!めっちゃボリュームゾーンランナーゆえにライブ配信のアーカイブが残っておらず、このスクショは超貴重な写真。てつさん、ありがとうございます!)UTMFが終わ…

E重い

ちょっと路地に入るとスケートリンク。 市内は年末年始から雪が多くて、テレビでは過去20年の間で三番目に雪が多い年だとか。気温も寒いから日陰なんかは特に雪(というか氷)が残ってしまっている。なかなか走りにくい時期だ。 それでも今日は車通りの多い…

傾斜トレミ2年ぶりの再開

1/8土曜日、傾斜トレミを2年ぶりに再開した。 傾斜トレミを渇望していた自分にとっては、再開というより待ちに待った再会。 ああ、トレミに会いたかった。 コロナ禍に入ってからそれまで通っていたジムを退会した。ジムでの傾斜トレミで汗かきまくってからの…

雪なら公的ジムへ

年末年始からやたら雪が多い。 一回に15センチぐらいが数回。その後晴れても気温が低いので日陰は雪が凍って氷になってたり。まあ普通に走れない。乾いた路面を探しながらジョグするけど気を使って大変なのよ。雪道をジョグすると疲れる。 雪に埋もれれば足…

UTMF2022

謹賀新年。次のUTMFまでごきげんようと書いて更新を止めてから9ヶ月程度。2022のUTMFにエントリーしたのでブログぼちぼちやろうかな。コロナが相も変わらずだけど、UTMFやるって言うから、それならやりたいってエントリーして入金して今に至る。昨年UTMF2021…