2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ハーフマラソン2017と東京マラソン2017

福島より東京ハーフマラソン2017、10kmの部出走。 http://half-marathon.tokyo/index.html 若干PB更新。しかし、コース内2kmの長い下りに加え、上り無しのチキンコース。たいらなコースで更新できるようにね。 東京ハーフマラソン2017のあとはジョグに切り替…

初インターバル

インターバルをしてみた。 マイコーチからの指示通り、初めは短めの距離で、少な目の本数で。 今回は250mの6本、レスト1分とした。250mというのはいつものコースの直線が500mあるので分かりやすいようにその半分とした。が、レストの具合によって距離が多少…

新たな目標の始まり

新しい誓いはここで 次の目標はウルトラ完走。日光ウルトラを完走するぞ。 いわきのはそれなりにうまく走れたと思っているが、やはりそういう時には体に残るダメージも少ないのだろうか。フル翌日膝周りが極重だっただけで、火曜にはJOGを始め、木曜10km、土…

インターバルってどうすればいいの

次に向けて いわきサンシャインの余韻冷めやらぬまま、その達成感が消えないうちに火曜日からまた走り始めた。足の具合は大会翌日に膝周りが痛かっただけで、火曜日には足全体にわずかな筋肉痛と重い感じのみ。うまく走れた時はこんなものなのだろうか。水曜…

サブ4しか見えない【第8回いわきサンシャインマラソン】中間地点~ゴール 

マイコーチ レポの前に昨日の出来事。 某団体の会合があり、宴をしていた時のこと。以前から同じグループで活動をしていた方(Yさん)と何気ない会話を。 私「趣味程度ですけど、走ったりしてるんです~」 Yさん「私も走りますよー」 私「そうなんですね!こ…

サブ4しか見えない【第8回いわきサンシャインマラソン】スタート~中間地点

いよいよスタート ゼッケンのBを腕組みで隠し、その時を待つ。少し緊張。 午前9時。 バン。 いよいよサブ4のチャレンジが始まった。 【S~5km LAP30’20”(目標29’10”)】 走り出すとやはりテンションも上がるもんで、緊張が解け、やる気がみなぎる。しかし、…

サブ4しか見えない【第8回いわきサンシャインマラソン】前々日~スタート前

悲願達成 なんとしてでもサブ4を達成したかった。初フルで洗礼を浴び、自信満々で挑んだ2回目のフルでボロクソにやられた。こんなのはもう勘弁だと思いながらも、足の故障で走れなかったり、十分な練習が積めたとは到底言い切れなかったが、それでもなんとし…

【速報】いわきサンシャインマラソン2017

ギリのギリ。これでもサブ4ランナーだー。

いわきサンシャインに望む6日前

いわきサンシャインマラソンまであと6日。 ここからは割りと早い。とにかく楽しみではあるが、昨年12月のはが路マラソンから引きずってしまった故障の影響で、メインレースに向かう練習内容としては不安要素しかない、自分としてはかなり「できなかった」2ヶ…

フル前にして不穏な空気

いわきDNSを少し覚悟した。 昨日仕事で急な話が舞い込んできて、なかなか不穏な空気に。なんとかフル前にかたがつくよう夜遅くまで打ち合わせをし、結審した。危なかった。日程の話しをしている時、フルのことばかり考えてしまったふつつかものです。が、…