2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GYMの日々と落語

寒い日が続きまして。 また雪です。寒気がちょこちょことやってくるので、やっと路上の雪が解けてきて、いよいよロードしないとと思ってる矢先にスノー。 これで土日はまたもやGYMで狂気のトレッドミルか、、、。 今週は幸いリカバリー期。週の真ん中で筋ト…

トレッドミル20kmは狂気の沙汰

日曜日早朝5時。 アラームで目を覚ましたものの、週末からの大寒気襲来により、夜更けに降雪。本日の練習は金さんからの指令で持久走20km。ここ最近モチベーションは高かったのでここでランオフは考えられない。そこで週頭よりこうなることをある程度予想し…

残雪LSDとFlipBelt

この土日でまた大寒気襲来のようです。 また降り始まったら走れなくなるので今朝は5時起きからのLSD。 暗い。暗い。残雪が氷固まっている。ツルっていったら足首いってしまう。 暗い上に歩道未雪かき。雪かき済のところでも完全なアイスバーンなところもあっ…

GYMでの自意識が邪魔をする問題

GYM

本日も路面は残雪。仕事も区切りが付いているのでこれ書いたらGYMへ。 昨日一年半ぶりにGYMへ行ったのですが色々感じることがありまして。「GYMでの自意識が邪魔をする問題」ってありませんか。 基本的にGYMに通う理由って、健康のため、ダイエット、自分の…

GYM

週頭の大雪から本日も雪がヒラヒラ舞い散っておりまして。一年半前に一旦レギュラー会員を止めたGYMを再開。今週外は厳しいから走れないとなると初フルに暗雲が立ち込めますから。運動できる環境を確保せねばいかんのです。レギュラー会員の再手続きをしたら…

大雪後はさすがに。

大雪後はさすがに走れない。うち、住宅街なんですが、バスが通る通りしか雪はかない(はくって方言?)。日陰なんかは下手したら一カ月だめ。この大事な時期に走りにくくなってしまった。今日はそんな日に新年会的な行事で良かった。ただ、明日も路面はキツ…

初フル1ヶ月前となりまして

本日夜更けより雪がだいぶ降りまして。ようやく冬本番といったところです。 (おかげで今週は天気、路面状況悪化で練習きついか ) さて日曜日の朝は15Kの持久走。 こんな感じでございます。14-15Kの1Kは結構キツキツで、、、。ただ、12月130K強、1月現時…

極寒LSD

朝6時。冬至を過ぎたとはいえまだ真っ暗。 ちらちら雪が舞い降りる。 何度止めようかと思ったが、一か月後にはフルマラソン。大事な時期だし、歩みをとめるわけには、、、。完全防寒に耳から落語(最近のマイブーム)を流し、気を奮い立たせいざゆかん。 雪…

Onのランニングシューズにキャタピラン

Onのクラウドランナー。 昨年12月の頭にアウトレットでSALEしてまして。なんとクラウドランナーとクラウドサーファーが破格で入手できたのです。もちろん型的には前のやつですが、サイズが小さめだったのもあってか売れなかったんでしょうね。(しかもそのお…

一年ぶりでございます。

一年ぶりでございます。 熱しやすく冷めやすい性格ではこうなることは百も承知でしたが、 また思い立ったが吉日、やりたい時にそれなりに更新してみます。 また一年ぶりになるかもしれません。 さて、この一年間走りを止めたわけではございません。 コツコツ…