2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テーピング

2回目のフルマラソンへ向けて少しずつ準備を。 今回フルで試そうと思っているのがテーピング。天童ハーフでは足裏の不安があったのだが、テーピングのおかげで最後まで痛みが出ずいけたと思っている。テーピングの効果は大きそう。先日の30km走終盤、完走後…

小さい男

足 自分の中で足が小さいことは自覚していた。成長はおそらく20歳前後に止まっている。そこから20年間、私は自分の足のサイズが25.0だと思っていた。平均的な男性の足のサイズは26.5とかその辺かと思う。なので、私の25.0は小さい方だと思っていた。 先日、O…

初の30km走

2回目のフルまで3週前となった。 フルの3週前と言えば? 30km走。 自身初、30km走を日曜早朝、決行した。 スタート時間は早朝5時半すぎ。この時期になると真っ暗。服装はランTに今回初おろしのアームカバーを付け、ウインドブレーカーにネックウォーマー、下…

睡眠は大事

人間寝ないとおかしくなる 月曜の朝6時に起床し、一旦まとまった眠りにつけたのが火曜の14時。その間、仮眠しようと横になり、寝ているのかなんなのか分からない状態で1時間というのはあったが、32時間、ほぼ起きていた。昔は、大学生の頃は、まあこのぐらい…

1kmTT

今、1kmTTが流行ろうとしている(たぶん)。 バンビ(id:rain-cascade)チャレンジと名付けよう(勝手にごめんなさい)。 きっかけとなった記事はこちら。 rain-cascade.hatenablog.com 残念ながら3分台は疑惑の記録となってしまったが、検証した1kmTTが4分0…

2回目のフルまであと1ヶ月

だいぶ寒くなってきた。 一週間ぶりの更新になってしまった。何かとワタワタした日々を過ごしている。 松島に行って朝ランニングなどもした。 日の出前の五大堂。ここから国宝瑞巌寺へ行って、いろんな石像やら紅葉やらをバシバシ写真撮ってたら突然アイフォ…

ウルトラマラソンが頭をよぎるようになってきた

天童ラフランスマラソンでマラソン大会出場10回目となった。走り始めて約2年。走るのがとても楽しい。先日のラフランスマラソンなんて楽しすぎて、ハーフじゃなくてフルだったらもっと楽しめるんじゃないかなあとか思ってしまう。ハーフはハーフで一生懸命走…

我慢が実る【天童ラ・フランスマラソン2016 レース】

足の不安部分にテーピング、開会式でのモチベーションアップ。心と体の準備を整えていよいよ集合場所へ。 それにしても天気が良い。前回のふくしま健康マラソンも快晴、競技場スタートで全く同じ感じ。ハーフ参加者が3000人ぐらいだったと思うが、そんなに多…

勇気を出して【天童ラ・フランスマラソン2016 スタート前】

最高の天気 起床4時30分。まだ外は真っ暗。予報では天気問題なし。前日、前々日とアルコールは控え、就寝が12時近くだったので睡眠時間は少ないものの体調は良し。ただ一つの不安を除いては。 予定通り5時半前に家を出た。会場のNDソフトスタジアム付近は仕…

【速報】天童ラ・フランスマラソン

あー、出し切ったー。PB更新。 ラフランス、エイドでは食べず我慢した甲斐あって、ゴール後ご褒美にラフランス3つ。超美味い。そして優ちゃん素敵だった。(ハイタッチできなかったんだけど…) 天童ありがとうございました。

CEPカーフスリーブを購入

はてなブロガーのチャーリーさんがご自身の「コブラ」についてお話をされていて面白かった。 besmart-chari.hatenablog.com 私はどうなのかとふと足をみると、やはり私にも「コブラ」が住みついていた。 長距離選手の足は美しい。トップ選手の足を見てみると…