2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

邂逅

6/21日曜日夕方、山、ホームコースに入ったりしてジョグ。ここ2週間、まったくもって走ることに関していえばスランプであった。もう、どうにもこうにも走る気になかなかなれず。走れたとしても途中でやる気がなくなりやめたりした。4月、5月に月間300km超え…

暑いLT

6/10水曜日夜、閾値走。帰りが遅くなり、走り始めが22時過ぎる。Vo2MAX期からLT強化期への移行を目論み始め(そもそもVo2MAX期が十分だったかどうかは置いとく)、とりあえずここから2ヶ月はLT強化月間としたい。メインの閾値走練習メニューとして、LT走10分…

交差点

6/8月曜日、8km50分ほど㌔630でジョグ。安達太良筋肉痛をほどよく感じながらゆっくり走る。今週から長女は部活も始まり、学校生活が流れが徐々に戻りつつある。部活して帰ってオンライン塾なので終わったらバタンキュー。なので、長女とのランニング回数も徐…

夏トラック安達太良

6/6土曜日昼、娘たちを近くの公園で遊ばせている間にサブトラックへ。せっかくのトラックなので5kmTTをしようと思ってトラックへ入る。が、ここんとこだいぶ暑い日が多く、この日も昼前で26℃。まあ、すでに暑い。トラックでは学生のグループ、市民ランナーが…

24℃安達太良

6/4木曜日、E60。昨日のインターバルの疲労は若干残り気味。本当はリカバリーランにしたいけど、そうすると金曜日夜のポイント練になって、寝てすぐ土曜日朝に山へとかなると疲労が抜けずに土日の質が落ちる。ここはセット練ぐらいのつもりでEペースより少し…

全部黒山靴購入記

6/3水曜日、インターバル3×10。夜家に帰るとすでに長女がランニングを終えていた。あら。学校が始まり、父の時間に合わせて走ると遅くなってしまうので、だって。そうですかー。まあ、ポイント練習の時は良いけど、リカバリーの時は一緒に走りたいがしょうが…

ちまきエアリズム

6/2火曜日、ジョグ。長女のオンライン習い事が今週はなく、長女と一緒に外へ。長女と一緒だとまずはじめは5kmほど㌔7程度のジョグとなる。リカバリージョグの時はちょうどよいがポイントしたい時は長めのアップと思って。何より長女と走れる時間があるのは貴…

気づいたら11本、6月

5/30土曜日夜、長女とジョグ5km。相変わらず続いてる長女のランニング。これで長女は5月の走行距離が80km(以前使っていたGARMIN735を使用中)。毎回5km程度だったのでだいぶ頑張ったな。来週から時間は短縮なものの、毎日始まる学校についてとか話しながら…