2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川本メソッド

二女はもう少し足が早くなれそう 長女は文系、二女は落ち着きがない、三女は不明。 ということは、二女には足が速くなる素質があるかもしれない。DNA的には父(私)は小・中まで短距離は学校(田舎町だが人数はそこそこ)で上位に入っていた。学校代表で市の…

クラクラする。【ハーフまで2週位前】

5kmTT失敗 週の真ん中はポイント練習にしがち。 今ポイント練習で行っているのは、坂D、閾値走(テンポ)、5kmTT。バリエーションは少ないが、気分でやることを決めている。厳密には閾値走は月間距離の何%とかでやるらしいがその辺はやはり素人。模索中とい…

線が無いのは快適だ。【ANKERのbluetoothイヤホン】

ついにワイヤレス bluetoothイヤホンを手に入れた。 bluetoothイヤホンを検討するにあたって重要視していたこと。 価格→お小遣い制では予算が非常に厳しい カナル型ではないこと→密閉式だと足音などがうるさいし周りの音が聞き取りづらくあぶない。 デザイン…

40

人生折り返し 先日晴れて40歳になった。平均寿命からすると人生折り返し。 人よりは見た目、若干若く見られることが多いので自惚れているところは多少なりともあったと思う。今日、コンビニのレジ打ちの若いおねーちゃんが、清算時、迷わず「49」のボタンを…

今日はどこぞの応援ソングにありそうな「自分を信じて、奇跡を信じて」といったようなことを少し信じてみようとしたりした。

東京マラソン抽選 期待していた。 心の奥、心のずーっと奥の方で、もしやって思ってた。 12,3倍って思ってるより当たるんじゃないのって。 サッカーチームだったらレギュラーのうち一人は当たる。 うちの会社だったら3人当たる。 たこ焼きが12個あって、その…

アカプルコ

坂ダッシュ7本を。 あー、きつい。きつい。頑張れ。 終えて、アカプルコ。 アカプルコ。ご存知でしょうか。 ウイスキーの麦茶割り。 まずまず。

Onのランニングシューズにキャタピラン2

久しぶりのクラウドランナー 久しぶりにクラウドランナーを履いてみた。 若干存在を忘れていた感はある。私が持っているOnのランニングシューズは3種類。クラウドランナーとクラウドサーファーとクラウドレーサー。型的にどれも2、3年前の物なので、だれも参…

弘前城周りをランニングした

数十年ぶりの青森 小学校ぐらいの時、青森の黒石あたりの温泉へ行った記憶がある。父親がこけしコレクター(お店できるぐらい)で、なんか名のある工人の家に行ったり、温泉入ったり、ダム見に行ったり、リンゴ食べたりした。それから約30年。ほぼ初めての青…

5kmTT

5kmのタイムトライアル 昨日は何となく体が動きそうだったので5kmのタイムトライアルをしてみた。 動かなかった。 全体的に見ると微妙なタイムですが、これが今時期の実力。 お盆前のタイムトライアルはこちら。 タイムだいぶ落ちてる、、、。 お盆前は最初…

皇居ランしてきました♡

皇居ランに向けて 「皇居ラン」。この言葉が放つ、都会、ブルジョア、エリート、インターナショナル、ランニングチームが和気あいあい的な感じは私にとってどちらかというと近寄りがたい、斜に構えがちな心持ちにさせるものであった。雑誌等で良く見る、スタ…

アーリーモーニングラン

9/3の早朝の様子 本日は頑張って5時20分に起きて、5時30分にランニング開始。 いつものアップダウン多めの10kmコースをフルでの目標ペース5分30位で。 途中というか、3kmになったところでガーミンの電池残量低下のアラームが。やばいな、最後まで持たないな…

忘れん坊

忘れた 12月の仕事の予定が入ってスケジュールを眺めていたら、前のめりで進めたはが路ふれあいマラソンの前泊予定が入っていない、、、。ホテル予約忘れてる?? tomsai.hatenablog.com いや、予約した。じゃらんとか楽天とか見ながら探して予約した。結局…

セプテンバー

オーガストの振り返り 今日から9月。夏も徐々に終わりに近づく。夏の終わりのあのヒグラシの声。寂しくもありますが、来るランニングシーズンに向けてワクワクし始める頃でもあります。 夏は頑張ったのかい? 8月の月間走行距離は116km。アクティビティ数は1…