忘れん坊

忘れた

12月の仕事の予定が入ってスケジュールを眺めていたら、前のめりで進めたはが路ふれあいマラソンの前泊予定が入っていない、、、。ホテル予約忘れてる??

 

tomsai.hatenablog.com

 

 

いや、予約した。じゃらんとか楽天とか見ながら探して予約した。結局は公式HPから予約した方がお得って文字をみてHPから予約した。そこまでは覚えている。ならば、だいたいは予約受付の返信メールがあるはずなのだが受信トレイにない。ない。

 

あー、ホテルの名前が思い出せない。

誰かどのホテルか教えてください。

 

こうなったらローラー作戦しかない。宇都宮ビジネスホテルマップを出して、手当たり次第に電話をかけて予約したかどうかを確認するしかない。まあ、高級そうなとこは除外すればそれほどあるわけじゃないからすぐ分かるだろ。

 

一軒目。

「もしもし、、、(略)予約してましたかね?」

「少々おまちください。(間)はい、ご予約いただいております」

「あ、そうでしたか。やっぱり」

 

ビンゴ。

最近物事を忘れがちなので気をつけよう。

 

やる気!元気!いわき!

昔、こんなキャッチフレーズのおばちゃん政治家がいたような気がする。

 

否、来年のいわきサンシャインマラソンの話。

 

インスタのタイムラインで「いわきサンシャインマラソンエントリーしました!」の文字を発見。ちょくちょく公式HPをチェックしてエントリー日確認してたのに不意をつかれた。去年は1ヶ月くらいで締切だったような気がするが、保留にするつもりもないので即エントリー手続き。やることを後回しにするといろいろ忘れるからね、何事も。即実行せよ。去年の初フルからの成長を確認する意味でもとても楽しみである。

 

来年のいわきサンシャインマラソン。

私の中のテーマは「やる気!元気!いわき!」でいきます。