2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オスバン&トゥィッター

おっさんの加齢臭には薬品 こいつが到着。 先日加齢臭について嘆いていたところ、チャーリーさん(id:bemart-chari)から救いのコメントが。漂白剤+洗剤つけ置きでも取れなかった頑固な加齢臭が、いよいよ薬品によって除去されようとしています。 原液を200倍…

東京マラソン2019

平成30年9月25日13時ちょうど。 ヒィー!!!! トウキョオー!!!! 毎年毎年「当たる気しかしない」などどほざきながら苦節4年。 ついにこの日が来ました。もうなんかこの東京マラソンで引退しますとか言いそうなぐらいうれしいです。やっぱり一度は走っ…

【近況】初体験→故障→リバウンド

近況を。 ジムエクササイズプログラム初体験! やった。ジムでエクササイズプログラムを初体験しました。 個人的にジムで「みんなでエクササイズ」というとエアロビクスを思い浮かべます。 【エアロビクス−1】誰もが一度はやってみたいエアロビ! なんかこ…

平成最後の夏を終えようとしている今、思うこと

今週末、またひとつ年を重ねる。 20歳になる時は、大人だ、自由だと思って嬉しかった。 30歳になる時は、落ち着いた、成熟した大人への第一歩だと感じれた。 40歳になる時は、ああ、老いていくのが嫌だと思った。 それからというもの、年を重ねるにつれて体…

AKITA帰りの振り返り

土日で秋田へ行っておりました。 土曜日は千秋花火ってのがやってまして、すごい人がいました。花火が盛り上がる前に懇親パーティーの時間になってしまいちょっと残念。 きりたんぽやら比内地鶏の焼き鳥やらをしこたま堪能して余裕の午前様でしたが、せっか…

トレイル備忘録 ~OSJ安達太良山トレイルより~

先日の安達太良で得た教訓などを備忘録として記しておく。 雨で悪路の場合、そこそこ傷を負うことを覚悟する 最序盤、細いトレイル突入口は渋滞するので、コースを良く見てスタートダッシュも考える 渋滞は割と休める(速いランナーは別) 狭いトレイルでの…

ジムを止めるな!

OSJ安達太良を何とか完走してほっとしているところですが、もう次の大会に向けて動き出さねばなりません。つくばでサブ3.5。今の走力では結構厳しいということを自覚していますので、あと2ヶ月何をしていくのか、しっかり考えよう。楽しみながらね。 先週の…

【OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】⑤鉄山避難小屋分岐2回目~GOAL

今朝体重が60.0kg台に突入! 嬉しくて調子に乗ってお菓子食ったり、ラーメン食ったりしてますがいよいよ目標達成が見えてきました。引き続きがんばります。それでは長かった道のりもようやく終わりが見えてきました。レポ始めます。 焦り→不安のボーナスタイ…

【OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】④第1関門沼尻登山口~鉄山避難小屋分岐2回目

やった。 家庭内ジム交渉成功。早速明日からジム活導入! ジムは以前にも行っていましたが、月会費が上がったり、仕事の都合上なかなか行けなかったりしてやめてしまった。しかし今度は更に家の近くに新しいジムができて、三女のスイミングスクールと合せて…

【OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】③銚子ヶ滝エイド~第1関門沼尻登山口

レース後3日目の朝になって一気に筋肉痛が軽くなりましたー。 今日からジョグを開始できそう。これからはつくばに向けて練習していきますが、安達太良トレイルでのちょっとした悔しさもあるので、来年春のトレイルに向けた練習も少しずつ取り入れていきたい…

【OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】②スタート~銚子ヶ滝エイド

ここ最近では久しぶりの強烈な筋肉痛に襲われています。 長いトレイルのダメージたるや、、、。 さて、いよいよレース当日です。 いよいよスタート! 午前2時起床。夜10時には布団に入ったけれども、やっぱりすぐは寝付けなかったので、睡眠時間は3時間程度…

【OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】①前日

「トレイルの世界ってこういうもんですよ、やれますか?」と14時間の間、常に問われているような気がしました。本当につらかったです、肉体的にも精神的にも。でもそれはただの鍛錬不足で、それ以外の部分ではもちろんトレイルの楽しさも十分に味わうことが…

【速報】OSJ安達太良山トレイル50K

時間はかかったけど何とか完走しました。 想像以上にきつくてちょっと泣いた。