2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、インターバル、グレートレース

水曜日は、、、。 月曜日はいいことがあり~♪♪ 火曜日はいいことがあり~♪♪ 水曜日はいいことがあり~♪♪ 水曜日はインターバル。 2月末から始めて今まで、なんとなく1本250mにしていたが、今回からなんとなく200mにした。50m短くした分、1本1本を終盤だれず…

超長距離耐性なし

スタミナがまだまだ足りない。 5月と7月にウルトラを控えているので、とにかく長い距離を走れる足を作りたい。ウルトラの練習をどうしたらいいのかは初めてだから分からないけれども、ネットを徘徊して、参考になりそうなサイトは見つけた。そこにもあったが…

絵心ない人がランニングクラブのTシャツを考える

仕事が落ち着いたところで、結成予定のランニングクラブのTシャツを勝手に考え始めた。 これが結構楽しい。 全然使いこなせないイラストレーターでもって、フォントを拾ってきては並べ、どこかで見たことがあるようなデザインをオマージュ(パクリ)している…

陸上クラブ体験

陸上クラブ初体験 先日の土曜日、二女が近くの大学で運営している陸上クラブの体験に参加した。 二女のもしかしたら秘めているかもしれない可能性と、走ることが超大好きとまでは行かないまでもわりと大きめの好奇心をちらつかてせている現状を信じ、体験に…

ランニングペルソナ

みんな大好き心理学的テスト。 40過ぎたいいおじさんではありますが、 「あなたはこんな性格でしょ!」 「おー、当たってるわー。そうそう。」 などどいう、きゃぴきゃぴした好奇心がないわけではない。外面は「そんなに何でもかんでもカテゴライズできるも…

もっと距離を積まねば

あ、チャレンジ磐梯吾妻、まだ未入金だ。早くしよ。 日曜日、ちょっと小高い山に登って、吾妻小富士を撮影。見づらいが、中央やや左に富士山のような姿の小さい山が見える。これが吾妻小富士。チャレンジ磐梯吾妻ではこの山の稜線でいいのかな、そこをぐるっ…

311

3月11日です。 いつも通りに仕事をして家に帰ります。

いろいろやりたいこと

これからやりたいことなど 更新が結構空いてしまったが、ちょこちょこと走っている。 サブ4をなんとかクリアしたことで、さらにこれからのランニングライフについて楽しみが増えたというか、やりたいことが少しずつ増えてきたように思う。只今40歳。肉体的な…