ランニングペルソナ

みんな大好き心理学的テスト。

40過ぎたいいおじさんではありますが、

「あなたはこんな性格でしょ!」

「おー、当たってるわー。そうそう。」

などどいう、きゃぴきゃぴした好奇心がないわけではない。外面は「そんなに何でもかんでもカテゴライズできるものではないよ人間は。私は私。」的な雰囲気は出しますが。

 

で、ふと先程、私がいつも楽しみにしている「駒田博紀の鉄人鍛錬記」*1というブログがあって記事を読みに行った。3/15の記事はこちら。

hirokikomada.com

先月、晴れてサブ4ランナーへと導いてくれたランニングシューズ、Onクラウドの新色が出まして。それはそれはとてもカラフルで春にはぴったりのランニングシューズばかり(良い感じの色ばかりなのだが、オン・ジャパンの中の方たちが、その中のひとつの色、緑を「苔」と言ってるのがとてもOn愛を感じる)。そこでいろんな色があって悩むだろうから、自分のランナーとしての性格を色で表して、「あなたはこの色よ」と教えてくれるという記事。

設問に順番に答えていくと、「あなたのランナーとしての性格」を色で教えてくれるのだ。興味のある人は、ここからやってみてほしい。ペルソナクイズのページに飛ぶ。

 私も早速やってみた(これ、フェイスブックアカウントがないと引用した文のリンクからの日本語Ver.はできないかも。英語Ver.はOnの公式HPにある模様。英語に精通している方はそちらへぜひ)。

結果は、、、。

f:id:TOMSAI:20170315193634p:plain

赤!

当たってる、当たってる。きゃー。

変化を試しながらなんてところはどんぴしゃじゃないかな。熱しやすく冷めやすいB型(カテゴライズ大好き)は飽きっぽいっていうのもあるかもしれないが、常に何か新しいものをやってみたいとすぐ思ってしまう。ウルトラ挑戦なんてその最たるもの。いつものランニングコースもちょっと脇道に入ったりしてしまうし、何回も連続で同じコースとかだと飽きてしまう。初めていく土地での旅ランニング大好き。

なるほどね。

さらに詳しくはこちら。

f:id:TOMSAI:20170315194522p:plain

「テンションが高い」「他者と競うこと」この辺はちょっと違って(実生活できゃーとか言いません)、おとなしい平和主義ではあるけれども、変化に関するところはまさしく!だったなあ。と、思う。

 

次のクラウドは赤にします。

Onのマーケティング企画にすぽっとはまりました。

 

あなたは何色ランナー?

*1:私が好きなOnのシューズを日本で広めているオン・ジャパンの方のブログ。超面白い。そして速攻リンク貼り許可ありがとうございます。