2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日LT、昨日ヒラメほぐし

先週に引き続き水曜はポイント練で閾値走。 アップジョグを2kmほどしてスタート。前日傾斜トレミをしていたがB強度だったので、身体はそこまで重くなかった。設定㌔425ぐらいでと思っていたが、思いのほか動けたので入りの1kmからペースが上がってしまった。…

傾斜トレミレパートリー

昨日もせっせと傾斜トレミ。初夏のロングトレイルへ向けての鍛錬で重要度高めの練習。来月のいわきサンシャインが終ったら平日の練習のメインになってくると思う。昨日は傾斜10%、7km/hで45分からの9km/hに上げて5分の計50分。日曜のダメージはほぼ無かった…

BRAHMANを聴きながら

最近もっぱらきつめの練習のときはBRAHMANを聴いている。 BRAHMAN「初期衝動」MV 大学生の頃から名前は知っていたけれどもほとんど聴いたことがなかった。なんでって怖そうだったから。その頃はといえば周りの友人に音楽好きが多く、その影響からいろんな音…

小原さんと福男練

昨日の大阪国際女子マラソン、すごかった。 見所がたくさんあった。序盤からの新谷ペーサー率いるハイペースな先頭集団。福士加代子のまだオリンピックを諦めない「あきらめ」。副音声の渋井と土佐。バイクの千葉。面白かった。しかし、私は小原怜さんを応援…

フラT

昨晩の古関裕而。 閾値走翌日、久しぶりにスピード出したもんで脹脛に筋肉痛の兆候。それをほぐすように、また、こう走りたいというフォームを意識しながらEペースで60分。このペースだと裕而に会いに行くコースがちょうどよい。家の近くだと周回になって飽…

走れると逃げれる

何年ぶりだろう、自分でやるためにゲームソフトを購入したのは。 Dead by Daylight 公式日本版 -Switch 【CEROレーティング「Z」】 作者: 出版社/メーカー: 3goo 発売日: 2019/09/26 メディア: Video Game デッドバイデイライト。 4人の生存者が1人の殺人鬼…

2020

ようやく2020のブログ始動します。 2020年はさらに気まぐれに、気の向くままにブログは進めよう。 2020年の年明けは毎年恒例の、近くのお寺さんでの除夜の鐘つき。 除夜の鐘って、それなりの作法やルールがあるもんだろうなと思っていたんだけれども、この近…