2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

2015走り納めました。朝六時まだ日が昇らない、寒い朝の大晦日。道路は凍結でつるっつる。天気は良く、明るくになるにつれて山が綺麗に顔を出します。気持ち良い。ダイエット目的で走り始めてから一年。量は多くなくとも継続して走れたのが一番良かった。201…

治療中

低周波治療器キター。早速試すもこいつは良さそうだ。日曜日朝、膝の痛みも無く、こいつはいけるなといつもの調子でランニング。ランニング中も多少違和感を感じることはあれど15kはそつなく完走したが…。翌日、膝がピキピキ。あかん。治療器の到着を今か今…

低周波治療器

低周波治療器注文しました。 OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128 出版社/メーカー: オムロン(omron) メディア: ホーム&キッチン 購入: 5人 クリック: 88回 この商品を含むブログ (18件) を見る 電器屋さんだとamaさんの1.5倍の価格でした。今後体のケア…

中殿筋、インソール、低周波治療器

土曜の久々ランニング後、また膝痛。 今度は左側だけ。先日整骨院に行ってからだいぶ具合良く感じていたので、午前中整骨院に行きました。そして整骨院のトレーナさんといろいろ話をしまして。そこで挙がったのが2点。 ひとつめ。膝への負担軽減のため、柔軟…

モーニングラン

朝六時。まだ暗い。日当たり悪いところはアイスバーン。ツルツル。最近天候がイマイチだったので、一週間ぶりのランニング。そしておニューのニューバランスM980初おろし。走りやすかったー。今までのキンバラに比べてとても優しい感じ。クッションも優しく…

雑記 RUNNINGかGOLFか

走ることに目覚める前はゴルフしてました。 ゴルフしてましたって言っても年に数回しかラウンドしないから腕前はもちろん下。そのくせ「上手くなりたいわー」とろくに練習もせずにぼやく。小遣い制にとって練習にかかる費用もつらいし、ゴルフ好きの方々(特…

NEW RUNNING SHOES 

昨日ランニングシューズ3足目を購入しました。 ちなみに1,2足目はどちらもサッカニーのKINVARA4。 本格的にランニングするにあたってやはりギアは大事と思い、いろいろ調べた挙句、1足目はKINVARA4にしました。前の記事でも書きましたが、私、あまり人とかぶ…

金メソッド

ブックオフで金さん本を仕入れました。この手の本は一気に読んじゃいますねー。そしてすぐ実践してみたくなる。ただ単に速く速くでは限界もあるし、怪我もしやすくなるでしょう。自分に合った走法を早いとこ見つけて固めたいなあ。今まで走ってたあまり良く…

忘年会シーズン

もうすぐ2014も終わり。年末総決算。忘年会の季節。 週一で忘年会。暴飲暴食の危険性。天候不良は致しかたなしか。インフルエンザ流行の兆し。今年の仕事今年のうちに。 なんだかんだ走らない理由作れまくりの師走。 いや、時間は作るもの。

冬にHASHIRU格好

ランニンググローブを買いました。 ここ最近本格的な冬気温なのでランニングするときもそこそこ暖かい格好をします。ウィンドブレーカー、タイツ、ヒートテック、ネックウォーマー等を着込むが、すべてがランニング用というわけではないので、撥水性、通気性…

Battery

ランニング中、電池がなくなる。今朝、今週末に鍼灸接骨院に行ってから軽くなった膝の痛みに安心しながら、師走の冷たい風をしっかり感じて走ってた4キロ過ぎ。ガーミンが真っ暗。あー、電池切れた。しょうがない、アイフォンに切り替えるかーとイヤホン外し…

相棒1

私の相棒その1。 それまで普段走るときはアイフォンアプリでいろいろ計測してました。 初めてのマラソン大会(10k)に出場するときは、アイフォン持ったまま走るのが嫌だったので、TIMEXの普通のやつしていったんです。その大会自体、大きな大会ではなかっ…

ニーイントゥアウト

ニーイントゥアウトだね、と診断されました。 10月頭に初ハーフを走ってからある程度長い距離が走れるようになり、さらにHASHIRU楽しみを覚えてきた矢先。 11月頭のハーフ2週間前からどうも膝周りが痛い。 痛みが3,4日でやわらぎ、また走り始めると膝周りが…

TARGET=SUB4

私の目標はサブ4。 やっぱりそこを狙っていきたい。 フルマラソンを走った方に感想を聞いたら、ハーフとは比べもの になりませんよと。うん、そうでしょうね。 私の現状。 【PB】 10K 51:28 ハーフ 1:53:48 達成はいつになるかわかりませんが 目標は高…

HASHIRU START

最近のランニングブームに乗ろうと思ったわけではないのですが、 走り始めたんです。 最近走るのが面白くて。 きっかけは肥えたボディをなんとかすること。 2014年始からジムに通い始め、ジムのルームランナーでひたすら 汗をかいていたら、少しずつ速く走れ…