2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仁義なき初月間200

どうやら人生初の月間走行距離200kmオーバーとなりそうな2017年4月。 30kmの峠走2回こなし、今週末も30kmぐらいを予定しているので、だいぶ走った感がある。あくまでも自分比だが。夏は暑くて大変だが、今後もこのペースを続けられるといいなあ。 夜の気温が…

落語会のはなしです

先週、ちょいと落語会へ行った。 神田連雀亭のきゃたぴら寄席。 メンバーがよさげで。 新しい落語と伝統的な落語 この寄席に出るのは二つ目といわれるこれからの落語家さんたち。一時の落語ブームは過ぎているようだが、若手の落語家さんにも面白い方が沢山…

30kmをせっせと

3月末から2週連続30km走をして、1週空けて再び30kmの峠走。 二女の陸上クラブの練習があったので、それに間に合うよう、朝4時20分スタート、、、。眠いしまだ暗い。 岩本氏曰く、練習のロング走でもしっかり補給などをすること!というわけで3時半に起き、仕…

5kmPBでカレー

先週は2週連続30kmで疲れが溜まっていたようだったのでリフレッシュ期間にした。土日も15kmのBUを含めた20kmのみ。今週からまた頑張っていこうというところなのだが、いつも通りというか、月曜日は帰宅したのが22時近く。ただ、今日走っておかないと火曜日(…

陸上クラブで花見

日曜日は最近二女が始めた陸上クラブの練習と花見だった。 が、桜の開花はもう少しで、まさしく花より団子のお花見だった。 桜はなくてもそこそこ暖かかったので、雨さえ降らなければ、お外で気持ち良くお団子と行けたのだが、朝いよいよ練習開始というとこ…

マイフェイバリットシューズと着地

寿命間近 大好きなランニングシューズがそろそろ、、、。今朝の15kmBU後のクラウドサーファー。 切れそう。ていうか半分切れてる。 ガーミンコネクトで集計すると、このシューズを履いて走った距離は、正確ではないがそろそろ1000km。全力に近い時にはクラウ…

本日の最高気温22℃。 暖かい。 出先よりちょっと足をのばして、チャレンジ磐梯吾妻のコースを上ってみる。車で。アイフォンのアプリ、ランタスティックを起動し、上りの傾斜を見る。分かってはいたけど、きっつい上りだなあ。先日の土湯温泉への峠走時の勾配…

峠走記念日

!!! 4/4 am8:24 !!! いつものように朝礼が終わり、そそくさと定位置に着こうとした時にこれである。 おわかりいただけたろうか。 「・・・あなたのバンビさん、小さい...。」 ここもなんかちょっと変な感じだが違う。ここじゃない。 ほらほらほらおr…

初峠走

いろいろな練習のバリエーションがあった方が飽きない。コースもしかり。 先週の日曜日はいつものコースの距離延長した30km走をしたが、今週は来月末に控えた66kmのウルトラに向けて、きっつい上りも経験しておこうということもあり、温泉までの峠走を考えた…