2019-01-01から1年間の記事一覧

【第6回はが路ふれあいマラソン参戦記】③中間~ゴール

さてさて後半戦スタート。 【20km~25km 24:48(㌔457)】 中間地点通過タイム1:43:28。 まずまず。直前の激下りで足を使わせられた間はありつつも、中間地点を告げるタイマーのあたりから始まるだらーっと続くのぼりに向かう準備はしっかりできていた。この…

【第6回はが路ふれあいマラソン参戦記】②スタート~中間まで

午前9時33分、はが路ふれあいマラソンスタート! 【START~5km 24:15(㌔451)】 スタートゲート通過まで13秒程度。いいね。 びあーさん、Highさんはすーっと軽快に飛び出していく。 自分の序盤の目標ペースは㌔450~455。㌔450切るのはプチ故障してなければ…

【第6回はが路ふれあいマラソン参戦記】①スタートまで

サブ3.5達成できてほっとしています。 本当は3時間26分ぐらいを狙ってましたけど、プチ故障している中で、そんなに簡単にできるほど甘いもんじゃないなあと実感しました。不安だった膝は違和感が出なくなったところで大会を迎えられたけど、終盤にちょっと出…

【速報】はが路ふれあいマラソン

サブ3.5ペーサーとデットヒートてしてゴール。 とにかくやりました。

明日ははが

明日ははが路! http://beer-beer.hateblo.jp/entry/2019/12/13/170000 びあーさん、ありがとうございます! ブタロウさんと飯食って風呂入って今夜のホテル完成。 しっかり寝てサブ3.5目指す! 膝は治ってる!

【第32回野馬追の里健康マラソン参戦記】膝の不安ありつつPB更新

久しぶりのハーフの大会となる、野馬追の里マラソンを走ってきました。 結果は速報の通り、1時間35分47秒でPBを4分ほど更新することができましたー。11月に入ってから膝のプチ故障が発生してしまった中での大会でしたが、しっかりと最後まで走りきることがで…

【速報】第32回野馬追の里健康マラソン(ハーフ)

ヤー。 1時間35分台でPB更新! 膝はスタート間もなくから違和感アリアリだったけど押し切ってやった。これからがちょっと怖いなー。 まー、何より天気が良くて、気分良くかつ心地よい辛さでがんばりました。 上出来。

野馬追いハーフへ向けて

ウォーキングデッドシーズン9を見終えました。 chobi-chobi.hatenablog.com シーズン9はだいたいこんな感じでした、たぶん。 ちょっとグダグダっとしてきた感がありつつ見てたのですが、終盤の久しぶりのトラウマね。もー、なんか、早朝バズーカでもされた気…

晩秋に伴走【11月第3週振り返り】

先週は凄まじいほどの喉風邪に見舞われましてすごい声でしたー。 さらになんだか左膝の野郎が痛くもないのに、走り始めるとゴロゴロするもんだから全然練習がはかどらない。まあ、しょうがない。できることをやりつつ前に進んでいこう。今週末は野馬追ハーフ…

プチ故障【11月第2週目振り返り】

週の始まり月曜日をすさまじいほどの声がれでむかえております。 なかなかのかれ具合です。声にならない時もあります。天龍源一郎みたいです。みんなに大丈夫かって心配されるのもまんざらではないので、あと1日ぐらいかれててもいいかなって思うぐらいです…

彩の国100kmエントリーした

無事合戦通過。 ついにロングへ。 膝は、 こんなん。 慎重に。

マスダさんだ【11月第1週目振り返り】

ウォーキングデッドシーズン9がプライムになってうれしいです。 11月の振り返りをします。 【11月第1週目】 ポイント練習でTT、週末ロングとまあ現状考えるところのいいバランスの練習ができたとは思うのですが、ちょっと不穏な雰囲気が出てきたりして、、、…

横浜とか【10月第5週目振り返り】

先日行われた福島県高校駅伝。 www.minyu-net.com 学法石川が9連覇。さすが。 その模様をテレビでやっていたのだが、あまりにも学法石川が速すぎて、出場チーム33チーム中31チームが繰り上げスタートになってて草生えた。昨日の全日本大学駅伝での学法石川出…

裕而リカバリーウィーク【10月第4週目振り返り】

週末の速報ラッシュすごかったー。 早く走りたくなってしまったよ、フルマラソン。 あと1ヶ月ちょっとあるから、いい速報があげられるようにがんばろう。 【10月第4週目】 先週はおごとき50K明け。 コース変更により距離は短くなったものの、起伏・傾斜の激…

15kmBUグッドです【10月第3週振り返り】

おごとき50Kを完走して、今年のトレイルは終了です。 大会は奥久慈DNF、おごときコース変更、などあって100%満足のいくものでありませんでした。まだまだ垂直方向の力が不足しており大会に出ても全然走れません。今後コツコツ練習してどのぐらい山で走れる…

【2019おごせ・ときがわ50K完走記】おいしいトレイルがそこにあった

おごとき50Kいってまいりました。 先日の台風の影響により開催も危ぶまれていましたが、コース変更をしての開催。中止のレースが相次ぐ中でなんとか開催してくれた運営のみなさんに感謝をしながら楽しんで走ってきました! 叔母旅館に前泊 今回は会場から車…

【速報】おごせ・ときがわ50K完走

おごとき50Kから43Kぐらいになりましたが完走しました。 安達太良に比べてなんと走りやすいこと。 走りやすいけど速く走るのは別問題。 トレイル楽しみました! そしてなんか粉飴いっぱいもらった。

おごとき50Kへ

今週日曜日はおごとき50K。 trainic-world.org 先週の台風の影響で、野外イベントが続々中止になる中、もちろんおごときも厳しい状況になるかと思っていましたが、運営による迅速なコースチェックや整備等により、コースを変更しての開催となることが発表さ…

キプチョゲ、台風19号【10月第2週振り返り】

10/12台風19号が通過。 台風でここまで心配させられたのは初めてのような気がします。 ずーっと降り続く雨。雨。雨。頻繁に鳴る緊急速報。 私自身、自宅があるところは山も川もなく今回の台風での被害はありませんでしたが、関東から東北まで大きな被害を受…

先週の購入品【10月第1週振り返り】

本当であれば昨日ブログ更新したかったのですが、、、。 車上荒らしに遭いました。家の駐車場で。 そのショックで昨日は1日ホケーっとしていました。金目のものの被害はなかったのですがちょっと思い出などあるものが。クソー。 全然防犯の意識が不足してま…

2021UTMFに向けて少々

2020UTMFの大会概要が発表されました。 www.ultratrailmtfuji.com はてブロ中部懇親会に行ったときに、ネムネムさんと「参加資格ポイント変更になるかも~」なんて話をしてたらなりましたね。必要ポイントが12から10へ!今年6月の奥久慈完走できてたらポイン…

初盛岡&2週連続30km走【9月第4週振り返り】

9月第4週を振り返ります。 先週のハイライトは初盛岡と2週連続の30km走。 9/24(火) トレミJOG 60分 ㌔7:30 日曜日に30km走を敢行したのでその影響をまだ火曜日も少し引きずりつつトレミでジョグ。30km走でお尻周りの筋肉がこっていたので要注意。お尻から…

ニューシューズ&30km走【9月第3週振り返り】

9月第3週を振り返ります。 先週のハイライトはニューシューズと30km走。 9/17(火) トレミJOG 50分 ㌔6:37 日曜日にハーフをしっかり走った疲労が多少残り気味。しかし、トレミ後のサウナセットで疲労感ぐっと削減。やっぱりサウナはいい。 9/18(水) 閾…

adizero Boston 8はいいシューズだと思う。【adizero Boston 8レビュー】

ボストンのレビューの前に 先日の日曜日、MGCがスタートする前にガチ目で走って両方の足裏にマメができました。これからのマラソンシーズンで履こうと思っていたOnクラウドで。これはあかん。今シーズンのフルはサブ3.5必達であり、レース中にトラブルになっ…

MGCと週の振り返り

昨日のMGCすごかったー。 その感想と週の振り返りをば。 MGC無事録画観戦まで 9/15日曜日の朝、早朝からガチ目のハーフを走って(後述)からの地区運動会へ。 中々よい天気。自分はもうMGCのことしかほぼ頭にないので、二女がキャッキャキャッキャといろんな…

MGC予想

MGC

いよいよMGCですねー。 楽しみ! しかし。 当日は地区の運動会。 録画をして運動会が終ってから見ることになりますが、果たしてこのご時勢に「結果」を目にすることなく録画を見ることができるでしょうか。それが問題。スマホの電源を切る、車のテレビつけな…

インコントロール

最近意識をしている言葉。 「in control」。 インコントロール。 この言葉を目にしたのは、海外の大学で陸上競技をしていた方のブログを読んだ時。 ameblo.jp (すみません、無断リンクですがためになった記事なので) 海外ではまずオールアウトはしない。 …

【2019 OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】④終えて

GOAL後 ゴール後ヘロヘロしながら控え室に入るともう豚汁がそこに。 ブタロウサポートにて温かい豚汁を味わうことができました。最終盤はもう胃腸がどうのこうのいうのも忘れていたぐらいで、ゴール後おいしく食べることができました。去年のゴール後はもう…

【2019 OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】③CP2~GOAL

CP2~CP3【約13km 約844mD+ 3時間40分】 CP2をがんばって出るもののもう結構しんどい。。。 この区間がこのコースの中で一番重要な区間だと思います。もう、なんていうか体もメンタルも結構やられる区間なんですよね。ただし、この区間をなんとか乗り切れば…

【2019 OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】②スタート~CP2

2019さてさて2回目のOSJ安達太良山トレイルレーススタートです。 コースはこんな感じで、安達太良山山頂を目指す各方面の登山道を一筆書きするようなコース。登山口からガツンと登って違う登山口まで降りる。そこからまたガツンと登ってまた違う登山口へ降り…