2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2エントリー

先週末はガツっと積雪。 日曜日は二女の陸上クラブで練習ともちつき大会。 子ども達はトラックで遊びながら運動。私は大学敷地内外周をとことことウォーキング。時折、滑らないところでトロッティング*1をしてみたりした。膝は違和感ゼロではないけれど、良…

いわきサンシャインマラソン参加賞Tシャツ届く

いわきサンシャインマラソンまであと17日。 ゼッケンなど参加者案内が届きました! 今年で4回目となるいわきサンシャイン。地元、初フル、初サブ4と思い入れの深い大会なのでとても楽しみ。今回は初サブ3.5を目標にと思ったのですが、満足に走れていない状況…

福島の駅伝とアルソックウォーキング

朝起きるたびに今日は走れるかなあ~と思い、日中仕事中にお決まりの違和感が出ると、ああ今日もダメですか、、、という感じの日々を過ごしています。 何もしなければ全く痛みはなし。見た目の腫れも何もなし。 ただちょっと小走りすると違和感が出てスピー…

長引く故障とモチベーションをグレートレースで保ったりする

9月の中旬から年が明けてもう1月半ば。 なんだかんだでかれこれ4ヶ月故障中である。 右足かかとの疲労骨折から始まり、現在は右膝の違和感へ。右足かかとは治ったものの右膝の違和感がなかなか取れない。痛みというより違和感。いや、違和感も痛みか。早く走…

2018→2019 

ご無沙汰しておりました! やる気とは裏腹に絶賛故障中でした! 今年もよろしくお願いします!2018最後の記事のとおり、はりきっていっぱい走ったら、それまで故障していた右足かかとから右ひざへと故障が移動しました。それがねえ、痛くて歩けないとかそう…