2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回いわきサンシャインマラソン【25km~ゴール】

ピークからのストップ 前回の25km、ここまででしょうね。調子が良かったのは。 25km過ぎてららみゅう(魚市場的ショッピングモール)からアクアマリンふくしまを通ります。まあ、応援が多いですからねー。他の参加者もいろんなとこでハイタッチして楽しそう…

第7回いわきサンシャインマラソン【10~25km】

ピーク 雨も止んできましていよいよ海が見えてきました。はじめに申しますとこの区間が私にとってのこの大会絶頂期でした。 10kmまで5分40秒ペースを保ちつつも身体があったまってきてマントポンチョも脱ぎ去り身軽。いよいよ海だーと沿岸部に出てきたら、太…

第7回いわきサンシャインマラソン【スタート~10km】

いよいよスタート! スタートブロックに30分前整列。良い子。運よく整列ブロックの隣に小さなトイレ。ここでも1回。スタート前まで結構な数トイレ行ったな。でも、待ちがほとんどなかったので大会側で準備しているトイレの数はまずまずなんでしょう。 私今ま…

第7回いわきサンシャインマラソン【会場到着から準備】

会場到着とトイレ問題 スタート一時間前にはスタート地点更衣室となっている体育館に到着。(雨だったので撮った写真はこちらとゴール後の2枚のみ)フロアはぎっしりだったが、二階観覧席はあとから埋まってきた感じ。最初から二階に行っても良かったみたい…

第7回いわきサンシャインマラソン【初フル完走の感想】

初フルマラソン完走 平成28年2月14日。人生初のフルマラソン完走しました。 ゴール後の率直な感想は「フルマラソンなめてたわ」。 ハーフはそれなりに大会に出ていたのと、1月の練習が自分にとっては良くできていたので、あわよくばサブ4と思っていたのは事…

春一番

春一番だそうです いやいや、なんともはや春一番だそうですよ。初フルマラソンの日は。 春一番と言えばキャンディーズ。 春一番と言えば猪木ものまね。 楽しそうですね。 直近になると見るサイトはこのサイトなのですが、 weather-gpv.info 雨予報を見てみる…

天気予報とにらめっこ

毎日、というか3,4時間おきに天気予報とにらめっこしています。雨には変わりなさそうだが、午前中はもつのかとか詳細はもう少ししないと分からない…。ていうか気温めっぽう高いな、この時期にしたら。春か。楽ピタ届きました。いつもゼッケンの安全ピン(刺…

ラスト1WEEK そしてTABIO 

いよいよ初フルまで1週間 迫ってきました。ドキドキしますな。 天気はと言いますと、、、 雨ですね。まあ、少し前の雪で中止よりは良いかー。そういえば今まで参加した大会で雨はなかった、、、。雨の準備もしないと。土日の練習もしっかり60分JOGとLSD90分…

補給食

再来週のフルマラソンに向けて補給食を買った。 井村屋 スポーツようかんプラス40g(5本入) 出版社/メーカー: 井村屋製菓 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る shotz ショッツ エナジージェル (カーボショッツ) おためし6味 45g×6個 出版社/メー…

久しぶりのロード

実に1週間ぶりのロード。 1週間ぶりのロードに出てきました。やっぱり外は気持ちいいもんです。そして景色が変わるというか視覚的なものって結構重要なんですね。トレッドミルだと飽きとの戦いみたいなとこありますが、外だと全然気にならない。大会のコース…