2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初盛岡&2週連続30km走【9月第4週振り返り】

9月第4週を振り返ります。 先週のハイライトは初盛岡と2週連続の30km走。 9/24(火) トレミJOG 60分 ㌔7:30 日曜日に30km走を敢行したのでその影響をまだ火曜日も少し引きずりつつトレミでジョグ。30km走でお尻周りの筋肉がこっていたので要注意。お尻から…

ニューシューズ&30km走【9月第3週振り返り】

9月第3週を振り返ります。 先週のハイライトはニューシューズと30km走。 9/17(火) トレミJOG 50分 ㌔6:37 日曜日にハーフをしっかり走った疲労が多少残り気味。しかし、トレミ後のサウナセットで疲労感ぐっと削減。やっぱりサウナはいい。 9/18(水) 閾…

adizero Boston 8はいいシューズだと思う。【adizero Boston 8レビュー】

ボストンのレビューの前に 先日の日曜日、MGCがスタートする前にガチ目で走って両方の足裏にマメができました。これからのマラソンシーズンで履こうと思っていたOnクラウドで。これはあかん。今シーズンのフルはサブ3.5必達であり、レース中にトラブルになっ…

MGCと週の振り返り

昨日のMGCすごかったー。 その感想と週の振り返りをば。 MGC無事録画観戦まで 9/15日曜日の朝、早朝からガチ目のハーフを走って(後述)からの地区運動会へ。 中々よい天気。自分はもうMGCのことしかほぼ頭にないので、二女がキャッキャキャッキャといろんな…

MGC予想

MGC

いよいよMGCですねー。 楽しみ! しかし。 当日は地区の運動会。 録画をして運動会が終ってから見ることになりますが、果たしてこのご時勢に「結果」を目にすることなく録画を見ることができるでしょうか。それが問題。スマホの電源を切る、車のテレビつけな…

インコントロール

最近意識をしている言葉。 「in control」。 インコントロール。 この言葉を目にしたのは、海外の大学で陸上競技をしていた方のブログを読んだ時。 ameblo.jp (すみません、無断リンクですがためになった記事なので) 海外ではまずオールアウトはしない。 …

【2019 OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】④終えて

GOAL後 ゴール後ヘロヘロしながら控え室に入るともう豚汁がそこに。 ブタロウサポートにて温かい豚汁を味わうことができました。最終盤はもう胃腸がどうのこうのいうのも忘れていたぐらいで、ゴール後おいしく食べることができました。去年のゴール後はもう…

【2019 OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】③CP2~GOAL

CP2~CP3【約13km 約844mD+ 3時間40分】 CP2をがんばって出るもののもう結構しんどい。。。 この区間がこのコースの中で一番重要な区間だと思います。もう、なんていうか体もメンタルも結構やられる区間なんですよね。ただし、この区間をなんとか乗り切れば…

【2019 OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】②スタート~CP2

2019さてさて2回目のOSJ安達太良山トレイルレーススタートです。 コースはこんな感じで、安達太良山山頂を目指す各方面の登山道を一筆書きするようなコース。登山口からガツンと登って違う登山口まで降りる。そこからまたガツンと登ってまた違う登山口へ降り…

【2019 OSJ安達太良山トレイル50K 完走記】①前日

あ、無事OSJ安達太良山トレイル50K完走しました。 ブタロウさん撮影 やっとこさの完走、ゴール後ヘロヘロ、当日出た長女の合唱コンクールの結果が思いの外よくて早く帰ってこいの命、などにより当日速報はあげれませんでした~。タイム自体は結局のところ昨…