2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岩本式練習メニュー、一時撤退

ウォーキングデッドシーズン7突入。 ある人物が今までの中で最悪のやつなので、胸くそ悪い点が多くてちょっと視聴ペースがダウン中。 タイトルの件。 今まで何とかがんばろうとしていた岩本式練習メニューサブ3.5へ向けては一時中断しよう。なぜなら、どうも…

ボディーラインを知る【ZOZO SUIT】

これは注文するしかない。 http://zozo.jp/zozosuit/ ネットで着るものを買うときに一番神経を使うのはサイズだ。 商品説明には肩幅やら袖丈やら着丈やら載ってはいるものの、それほど服を頻繁に買わない者にとってあまりピンとはこないもの。 結局はレビュ…

デッドランニングシューズ

ああ、ウォーキングデッドが止まらない。 もう、いろいろ書いたり話したりして、この面白さを誰かと共有したいぐらいだ。 一気にシーズン5の終盤まできて、多少だれ気味なところはあるけれども、やっぱり次どうなるかが気になって仕方がない!少し晩酌しなが…

楽しかったフル、次もDEAD RUN

打ち上げの模様やら大会のまとめを書いて、茂庭っ湖マラソンレポを締めようと思ったのだが、思いのほか日にちが空いてしまい書く気が失せてしまった。何事にも旬というものがある。 ここは大会のレポで総括をされているちょびさん(id:chobi_chobi)の記事のリ…

【第10回湯のまち飯坂茂庭っ湖マラソン】③そこそこのアップダウンからのゴール

まあ、なんとか激坂は無理せずクリア。 でもやっぱり実際走ってみると2kmで100mは長ーく感じた。ペースを見ると㌔600少し切るぐらいで登ったが、もう少し落としても良かったかなあ。 このときOさんの背中はちょっと近づいていた。 そこそこのアップダウンを…

【第10回湯のまち飯坂茂庭っ湖マラソン】②スタートから激坂まで。

スタート! いよいよスタートの号砲。 だいたいのところから、だいたいな感じでみな飛び出していく。 今回の走りの目標としては、最低サブ4、あわよくば3時間50分を切ること。コースがきついことは分かっているので、足の具合によってはDNFまでありうるかと…

【第10回湯のまち飯坂茂庭っ湖マラソン】①風鋭くなって

いよいよシーズンイン! 大会前に、きっついコースに直前の練習不足、足の不安とマイナスなことばかり考えていたのであまりテンション上がらないかなあと思いきや、今回は一人ではなくクラブメンバーが多く(といっても4人)参加するので、そこは否応無しに…

【速報】しいたけマラソン完走

抽選の結果、しいたけマラソンとなったフル、完走。 一応、1分PB更新。 1分って!もっと頑張れよ! 一緒に参加したメンバーの成績がとても素晴らしかったので、これからの打ち上げはきっと盛り上がるでしょう。 楽しかった!

シーズンイン

さあ明日はようやくシーズンインのフル。 足が持つかなー。痛くならないかなー。 アップダウンにどんだけやられるかなー。 今年2月のフルからどんだけ成長してるかなー。 楽しみでございます。 地元大会ゆえ、出来上がったクラブTで。 出場するみなさんがん…

茂庭っ湖マラソンを走る方へ、高低差のご連絡

いよいよフル2日前。 つじつまあわせの岩本式練習メニュー、ラスト1週を実行中。 そして、 おとといよりドーピング中。 そして、 カーボローディング中。晴天の塩。カーボロ中なので替え玉も。 今日は仕事をしていたが、途中、後2日に控えた茂庭っ湖マラソ…

Onの新作!!

Onの新作がキター! www.on-running.com 今回は新しいクラウドとクラウドXの2種類。 新しいクラウドではOnの弱点、小石挟まりが改善されるパターンになり、なおかつソール耐摩耗性を改善。そしてクラウドXではクラウドとアッパーが異なっていて、より安定性…

ニュー長ズボン【OMM Kamleika pant】

長ズボンが欲しかった。 長ズボンじゃないな、ボトムス、いやパンツ。 ボトムスと発声するのがちょっと抵抗があるな。おしゃれさん、ショップ店員語だ。パンツというと下着のパンツをイメージする世代の一つ下だと思うが、、、。 パンツ。ちょっと下着が頭に…