デッドランニングシューズ

ああ、ウォーキングデッドが止まらない。

もう、いろいろ書いたり話したりして、この面白さを誰かと共有したいぐらいだ。

一気にシーズン5の終盤まできて、多少だれ気味なところはあるけれども、やっぱり次どうなるかが気になって仕方がない!少し晩酌しながらの楽しみは、睡眠時間を削ったりしてしまい、身体的には良くない状況ではある、、、。

 

それでもぼちぼち走り始めているのだが、膝の具合もまあまあ良いでしょうということで、水曜日には久々の15kmBU。振り出しに戻った岩本式練習メニューは6週目になり、設定タイム2530-2430-2330は何とかクリア。余裕はあまりないので、来週からまた憂鬱な水曜日になりそう。

 

で、練習後にギアの編集をしていたら、スピードを出すポイント練習、大会の時に履いているOnクラウドのオレンジがなかなかの距離数になってきていた。

f:id:TOMSAI:20171117194604p:plain

走行距離がもうすぐ600km。ソールを見ると確かにつぶれているクラウドテックが目立ってきて、そろそろかなあというところ。

ということは、新しい勝負シューズを買わなきゃいけませんな。

買わなければいけませんよ。

ニューOnクラウド

はが路まではと思っていたけど、よーくみるとそこそこのヘタリ具合なので、がんばりたいはが路にはニューシューズで行きたくなってしまった。前倒し。

まあ、その辺はお店に行っていろいろ履いてみて決めよう。

 

で、さきほどのギアの一覧をざっと眺める。

ランニングを始めてからこの8足に、一番最初のKINVARAを加えて(ガーミン入手前のシューズ)9足でこれまで走ってきた。それぞれに思い出がある。中でもOnのシューズとの出会いは特別だったなあ。このシューズのおかげで走るのが楽しくなった。今では普段履きもクラウドで、いっつも足にはOnだ。クラウドテックが切れて、もう走れないものもあるが、最後の最後まで履いていきたいと思う。

 

今のところ次のニューシューズ第一候補はニュークラウドだが、今回は変わった点がそこそこありそうなので、履いた感じでやっぱり旧型クラウドってなるかもしれない。いや、まだ履いたことのないクラウドフローなんかも良さそうだ。レース寄りのフラッシュとかはまだ早いと思う。

ニュークラウド、フロー、旧型クラウド。この3点で決める!

年末の何かとお金がふっ飛ぶ時期につらいものがあるけれども、新しいシューズを考える時間は、そんなことも忘れて楽しいひと時であることは間違いない。

 

さあ、今晩も軽くジョグしてウォーキングデッドの続きをば。