ボディーラインを知る【ZOZO SUIT】

これは注文するしかない。

f:id:TOMSAI:20171123132600p:plain

http://zozo.jp/zozosuit/

 

ネットで着るものを買うときに一番神経を使うのはサイズだ。

商品説明には肩幅やら袖丈やら着丈やら載ってはいるものの、それほど服を頻繁に買わない者にとってあまりピンとはこないもの。

結局はレビューの、

「中肉中背の私でジャストでした!」

(中肉中背って?)

「Mは思ったより細め!普段Mの人はワンサイズ上がいいかも?!」

(思ったよりってどんだけ、、、。)

などのような、基準が非常にあいまいな表現をもとに意を決して購入ボタンを押すような状況が多々あった。合わなかったらヤフオクメリカリ。

 

そんな洋服サイズ自己把握難民のあなたに朗報。

 

「あなたの身体を瞬時に採寸することができるボディースーツです」

ほう。

伸縮センサー内臓で、上下セットで着用し、スマートフォンをかざすだけ。己のボディーラインが瞬時にわかるというのだ。

 

「人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代へ。」

ほう。

この意味は良くわからなかったけど、なにやらこいつはすげえのができたなと。なかなかの近未来感だなと。

 

しかも。

 

「無料配布中」

おお!

かかるのは送料200円だけ。

これは注文するしかないよ。早速ぽちったが、お届けは1月だって。

 

ランニング関連の着るものって田舎暮らしの人たちにとっては、ネットとかで見たいいなあって思うものを実店舗で取り扱いしているところがないので、実際に試着することはほぼ不可能。都会だったらお店がいっぱいあるからね、見つかる確率も高いだろうけど。最終的には実物のサイズが「思っていたのと違う!」という大きなリスクを抱えながらクリックするわけだ。最近は返品可は当たり前になってきてリスクも減ったけど、それでも買う際には十分サイズを考慮しないといけない。

そんな時これがあれば、詳細な己のボディ寸法を把握することにより、どこの誰かがしたかわからんレビューをあてにすることなく、自己責任でもってネットでお買い物ができるというわけだ。いいじゃないか。それにこういうちょっと新しいものってなんか楽しい。

 

さてさて届くのが楽しみだ。

実際に着てワーワーやったら娘達も面白がるだろう。

その前に、さらに娘達(そして妻)の笑いを誘ってしまうような無駄な肉は排除しておくべきだと購入ボタンを押してから強く思った。

 

2019年、新年早々に自分のボディーラインを知ることになる。