2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヴ」表記がなくなる?! www3.nhk.or.jp おいおい、そんなことよりもっと大事な法案あるんじゃないの~とか思っちゃった。「ヴ」ってそれなりに文化的価値があるんじゃないのかなとか。 発音しにくいといえばしにくいけど、上唇と下唇を閉じながら「ヴ」っ…

リハビリ始めました。あと今後の予定。

東京マラソンから20日、完全ランオフ、クロストレオフしました。 長いようで短い20日間。接骨院行ったり、整形外科行ったり、なんだかんだやりましたが、まだ完全ではありません。膝ってやつはほんと厄介です。ただ、以前に比べたらだいぶ良くなってきている…

コラボシューズ

東京マラソン終了後から17日。まだ休憩中。 走らず、ジムにも行ってもサウナだけで、まったくもって運動をしておりません!こんなに何もしないのは久しぶりだなー。接骨院の先生も理学療法士の先生も、痛みが少ないようであれば運動しても全然いいですよと言…

メンテナンス&検査

東京マラソンから12日、絶賛ランオフ中です! そしてまだまだランオフかも。 そう、膝が痛ーーーーいのです。まいったまいった、ふふふ。 東京マラソン後、筋肉痛はあっさり引いたのですが、膝がじわりじわりと主張し始めてきまして。今までの違和感とは違う…

【東京マラソン2019走ってきた】⑨また今度

今回で東京マラソン2019レポ終わりです。 最後に言いたいことはひとつだけ。 いやふたつ。 東京マラソン、結構楽しかった! また当たりますように! 現場からは以上です。

【東京マラソン2019走ってきた】⑧東京マラソンで初実践まとめ

東京マラソンで初体験となったもの。 東京マラソンで初実践まとめ その1 膝のケアで使用したもので実践初。 膝テーピング、GONTEXの貼足 → ◎ ファイテンのパワーテープ → 〇 ロキソニン → △ 膝テーピングにGONTEX貼足は鏑木神との奇跡的出会いからの初実践。…

【東京マラソン2019走ってきた】⑦ゴール後→帰宅

なんだか右膝のお皿自体が痛い。 東京マラソン以降絶賛ランオフしてますが、昨日はプランクなどの体感と、バランスディスクに乗ってバランス取ったりスクワットしたりを始めました。6月のOSJ奥久慈へ向けて、暖かかくもなってきたので練習始めたいんですけど…

【東京マラソン2019走ってきた】⑥中間地点→GOAL!

「膝直し 息吹たちぬる 弥生かな」 と行きたいところですが、筋肉痛の抜けと逆行し右膝の皿周りの痛みが再発中。というか治りきっていなかったのでしょう。これからカミソリの切れ味を身につけるには、やはり慎重に走り始めなければならない。 中間地点→GOAL…

【東京マラソン2019走ってきた】⑤スタート→中間点

右膝の違和感残。 回復を早めるためという名目の暴飲暴食で体重増。 全体的な筋肉痛残、2%。 東京マラソン終了後、5日目でございます。 スタート→中間点 スタート!カッパ!フリードマン! スタートの紙吹雪が舞うのを遠めに見ながらゆっくり前に進みます。…

【東京マラソン2019走ってきた】④2Fからのスタート前修行

筋肉痛はほぼ解消しつつあります。 あとは膝なのですが…。 あー、早く走りたい。東京マラソンでまた走る楽しみを大いに味わいましたから。 2Fからのスタート前修行 2Fに上がりまーす スタート地点に着いたものの、まあ、暇です。 特にすることもなくですね、…

【東京マラソン2019走ってきた】③宿泊先→新宿、スタート地点1Fの様子

昨日ジムでサウナと交代浴したら太もも周りの筋肉痛はサーッと抜けてきました。 ただし。 右膝。 痛み残。 合掌。 宿泊先→新宿、スタート地点1Fの様子 車駐車OK 宿泊先を出てコンビニ寄って買い物、トイレを済ませ、高速ライドオン。 渋滞も何もなくいたって…

【東京マラソン2019走ってきた】②新宿へ出発!

東京マラソンから2日経った体の状態。 膝のきしみ感、前腿の重さは和らいだものの、ハム方面は重さが残る(というか強くなったのか)。そして心配だった右膝。歩いてて違和感はそこまでないものの、圧痛(押した時の痛み)は明らかに左膝より強い。問題なく…

【東京マラソン2019走ってきた】①前日エキスポの奇跡など

東京マラソン終ってしまった(泣) 久しぶりにガッツリ走ったので筋肉痛は結構あるけれども、膝の方はそこまでではないような気がします。膝が痛いと言うよりは太もも周りの筋肉痛で動きづらい。また翌日、二日目がどうなるのか分かりませんけど。年なんでね…

【速報】東京マラソン2019

東京マラソン最高でした! たくさんの応援、力になりました! ありがとうございました! また来年当たりますように! (駅のトイレで着替え中に)

明日は東京マラソン!

明日は東京マラソン! エキスポも楽しんできました! イエーイ。 お言葉いただきました。 家宝にします。 足元は緑のOnクラウド。 膝も雨も何でもこい。 いっぱい楽しんできたいと思います!