コラボシューズ

東京マラソン終了後から17日。まだ休憩中。

走らず、ジムにも行ってもサウナだけで、まったくもって運動をしておりません!こんなに何もしないのは久しぶりだなー。接骨院の先生も理学療法士の先生も、痛みが少ないようであれば運動しても全然いいですよと言ってくれているのですが、なんか痛みある時にまた走ってさらに長引くとかもう勘弁して欲しいので、それが怖くて走れませーん。

ここ最近は朝の車通勤で会社に着いたとき、膝の痛みが決まって出ていたのですが、それが今週は徐々に和らいでいるのを実感しています。今週末の状態を見て、いよいよ走り始めようかな。次のトレイルまで2ヶ月あるから、十分練習は積める!

 

GOT×adidas

ランニング系サイトを見てたらこんな記事が。

runnerspulse.jp

アディダスとゲームオブスローンズのコラボ!!

へー、ちょっとびっくり。

ゲームオブスローンズはアメリカのTVドラマ。

tomsai.hatenablog.com

ちらっと過去に適当に言及してました。

なかなか面白い海外ドラマです。ウォーキングデッドはゾンビを介した人間模様が売りのドラマですが、ゲームオブスローンズ(以下、GOT)は群雄割拠、ファンタジーなど中二病的なところをくすぐるドラマだと思います。それに加えてエロスありで、中学生の時にこれをみてしまったら鼻血ブーです。まあ、一度だまされたと思って見てください。ただし、はじめの方は誰が誰で、どことどこがどうなのよってことか頭に入ってきづらいので、ちょっとばかし辛抱が必要です。そこを過ぎれば徐々に登場人物に感情移入でき始めて面白さが増してくると思います。

GOT面白いです。でもなぜGOTなんだろー?

私の周りでGOTの話題が出てきたことは一度もありません。ていうか、40歳越えると、いや30歳代越えると、いや学生時代を終えると、そもそもあまりテレビドラマの話はしませんよね。私自身テレビドラマはほぼ見ないので、ウォーキングデッドが久しぶりのハマリだったわけですが、そんな話も身近な人と話す機会はそうありません。話してみたいけど。まあ、何か商業的な力が働いたんでしょう。

まあ、そんな話は置いといて。コラボシューズはこんな感じ!

f:id:TOMSAI:20190320112651j:plain

北のスターク家!

スターク家のこども達のそれぞれ運命、人生はGOTの中でも特に面白い。個人的に履くならこのスターク家がいい。

 

f:id:TOMSAI:20190320113333j:plain

借りは返すラニスター家!

借りは返すけれどもなかなか性根の腐った行いも。いや、それも一家を、子ども達を愛すがゆえのものか。

 

f:id:TOMSAI:20190320113621j:plain

ドラゴンの血を引くターガリエン家!

このあたりからドラゴンとか中二病をふつふつとさせるものが出てきます。選ばれし者的な。

 

f:id:TOMSAI:20190320113910j:plain

こちらは覚醒したターガリエンバージョン!

デナーリス。ドラカロス。

 

f:id:TOMSAI:20190320114223j:plain

ナイツウォッチ!

簡単に言うと出家した人々です。

 

f:id:TOMSAI:20190320114523j:plain

ホワイトウォーカー。

簡単に言うとめちゃくちゃ強いゾンビ。

 

以上の種類で、GOT内の主要勢力をモチーフとしたシューズになっています。GOTでは、ティリオンとかドロゴとかシリオとかジョンスノウとかアリアとかシオンとかグレゲイン兄弟とかブランとかヴァリスとかピーターベイリッシュとかジョフリーとかサーセイとかブロンとかホーダーとかレンリーとか個性的な登場人物が多いので、ジョンスノウバージョンとかあったら惹かれるなあ。

さて、いくらするんだろ。

shop.adidas.jp

高けえ。

 

その他のランニングシューズコラボ

デザイン系アパレルとかとのコラボでランニングシューズを作るとかはよく見ますが、こういうテレビとかまったく別物とのコラボってどんなんがあるのかなあと気になって調べてみました。

 

gigazine.net

ポケモン

ゲットされそう。

 

 

www.4gamer.net

SEGAソニック

ぐるぐる回りながら走れそう。

 

www.goodspress.jp

やおや!

リズミカルに走れそう。
 

www.idea-webtools.com

ランボルギーニ

スポーツカーだから速いはず。

 

clicccar.com

ヴィッツ

ファンラン専用みたいな。

 

adgang.jp

ダンキンドーナッツ!

甘い香りがしそう。

 

www.mylifenews.net

アベンジャーズ

キャプテンアメリカはいいな。

 

dime.jp

白雪姫!

シュータンがなんかクイズ王みたいになってる。

 

いろいろありますな。

ナイキさん、ぜひウォーキングデッドとコラボしてくださいよ。死んでも死んでも生き返る⇒撃沈しても生き返る。コンセプトもばっちり。キャロルバージョンがでたら買うから。

f:id:TOMSAI:20190320134026j:plain

シネマトゥデイより)