2017-01-01から1年間の記事一覧

2017走り納めました。

2017年大晦日の朝、神社までひとっ走りして走り納めをしてきましたー。 今年一年のお礼をして、また来年も家内安全とお仕事繁盛、走力アップをお祈り。 走ることに関して言えば、2017年は本当に楽しい一年だった。 初サブ4。 二女陸上クラブ入部。 100kmウル…

☆パパ練in皇居からの、はてブロランナーズ納会☆

楽しかった! この一言に尽きますよ。 ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。 そして何より幹事の市川パパさん、改めまして大変お世話になりました! あれから3日。 急激な年末年始進行に伴いアワアワしていますが、遅ればせながらその楽…

【第4回はが路ふれあいマラソン】④大失速だけど上出来DEATH

後半戦スタート。 【20km~25km 26'52 想定26'40】 中盤過ぎてのこの区間、きつめの坂とゆるいアップダウンが足を消耗させる。やっぱり激下りで足が痛めつけられてしまったのだろう。想定ペースからもあぶれ始めてしまう、、、。しかも、出ていた日差しも曇…

【第4回はが路ふれあいマラソン】③前半戦やっぱり今年も天国

年内最後のフル、スタート 【スタート~5km 25’48 想定26’15】 いよいよスタート。 前回のハーフで思い通りに走れたので、今回も想定したペースで気負わず行けば目標達成いけるぞと言い聞かせてスタートを待っていたけれど、始まってしまえばやっぱりテンシ…

【第4回はが路ふれあいマラソン】②スタート前のお楽しみ

会場入り 車中泊からぱっぱっと会場入り。 道の駅から駐車場のキャノン第一駐車場までは約15分。 7時半ぐらいでこのぐらい。駐車場はめちゃくちゃ広いのでどこに停めたか分からなくならないようにしましょう。駐車場からはシャトルバス。ほいほいバスが来て…

【第4回はが路ふれあいマラソン】①車中泊してみた

目標は達成できなくともとても充実した大会となった年内最後のを締めくくるフルマラソンのレポ、開始! 車中泊をするってよ。何が必要? 本当は近くのビジネスホテルに宿泊する予定だった。しかし、ふとしたある日、宿泊予定のホテルは3000円しない格安ホテ…

【速報】第4回はが路ふれあいマラソン

2つの目標はどちらも達成できなかったけど(トイレ行っちゃった)、PB10分更新上出来上出来!昨年のリベンジは果たした! びあーさんともいろいろ話が出来て、これで来週寂しくない。LD(ラストダッシュ)も見せれたので今回の大会で思い残すことはない(ト…

はが路ふれあいマラソン2017前日

いよいよ明日ははが路マラソン。 年内最後のフルマラソン、楽しんでいこう! 目標は3時間45分以内。 想定ペースは以下の通り。 昨年作成したペース表を2017年版に。高低差にペース、通過時刻、補給予定が重なり、全体的に流れが見通せるもの。数式入れたりな…

NIKKO ULTRA シーズン2【第2回日光100kmウルトラマラソン】

ついにきた。 NIKKOウルトラマラソン、シーズン2。 あの感覚を忘れてきた、いや、薄れてきたころにやってきた。 シーズン1で無謀にもウルトラマラソンの世界に足を踏み入れ、命からがら生還した。シーズン2ではこの1年でいろいろな経験を積み、また新たな世…

【重要】はが路マラソン集合場所の変更!

失念! 「はてブロのぼりとともに記念の一枚」が頭にありませんでした! すみません、集合場所を変更させてください。 パンフレットのレイアウト図ではこの辺。 分かりづらいのでグーグルアースで。 先程あげた記事の写真にその場所がありましたのでそちらも…

はが路へ向けて、業務連絡とともに

はが路ふれあいマラソンまであと4日。 昨年のはが路は足が死んだ。 tomsai.hatenablog.com 今年は悲報は打たない。 目標は3時間45分以内でのPB更新。 2017年を締めくくるにふさわしい走りをしたい。 はが路ふれあいマラソン、エール交換場所 僭越ではありま…

新型Onクラウドレビュー

新型Onクラウド購入! 濃い目の赤と非常に迷ったが、今度は寒色系にした。中々渋い色だ。ふふふ。 旧型クラウドは今年一年大活躍してくれたし、私にはとても合っているような気がしたので、旧型クラウドをまたっていうのでも良かったのだが、せっかく新しく…

2017年ラストを飾る

2017年も残すところあと3週間程度。 走ることに関して、今年はとても実り多き一年であったことは間違いない。 初サブ4。 初ウルトラ100km完走。 ランニングクラブ設立。 これらは特に大きな出来事ではあったが、その合間合間の、目標を立てては少しずつでも…

【第30回野馬追の里健康マラソン記念大会】②序盤・中盤・終盤隙がない

スタート。作戦。 RCメンバー、Iさんとスタート地点へ。Iさんは速いので前のほう。私はほどよく後ろのほうへ。手足ぶらぶら、小ジャンプしながら待つ。 スタート3分ほど前。 あ、ガーミン準備してない。一度、サンシャインの時だったか、号砲が鳴ってからセ…

【第30回野馬追の里健康マラソン記念大会】①久々のハーフ、激走トイレ

楽しみと不安 ハーフの大会出場は約一年ぶり。 前回は天童ラフランスマラソンで、中村優ちゃんやラフランスを存分に楽しんだ大会であった。その時のタイムが1時間48分。それから一年でどのくらい成長したかを知る上で楽しみな大会であった。他にも、二女の夏…

【速報】第30回野馬追の里健康マラソン

現状納得の走りができた! そして100分切りもちょっと見えてきたー。ふふふ。楽しかった。

岩本式練習メニュー、一時撤退

ウォーキングデッドシーズン7突入。 ある人物が今までの中で最悪のやつなので、胸くそ悪い点が多くてちょっと視聴ペースがダウン中。 タイトルの件。 今まで何とかがんばろうとしていた岩本式練習メニューサブ3.5へ向けては一時中断しよう。なぜなら、どうも…

ボディーラインを知る【ZOZO SUIT】

これは注文するしかない。 http://zozo.jp/zozosuit/ ネットで着るものを買うときに一番神経を使うのはサイズだ。 商品説明には肩幅やら袖丈やら着丈やら載ってはいるものの、それほど服を頻繁に買わない者にとってあまりピンとはこないもの。 結局はレビュ…

デッドランニングシューズ

ああ、ウォーキングデッドが止まらない。 もう、いろいろ書いたり話したりして、この面白さを誰かと共有したいぐらいだ。 一気にシーズン5の終盤まできて、多少だれ気味なところはあるけれども、やっぱり次どうなるかが気になって仕方がない!少し晩酌しなが…

楽しかったフル、次もDEAD RUN

打ち上げの模様やら大会のまとめを書いて、茂庭っ湖マラソンレポを締めようと思ったのだが、思いのほか日にちが空いてしまい書く気が失せてしまった。何事にも旬というものがある。 ここは大会のレポで総括をされているちょびさん(id:chobi_chobi)の記事のリ…

【第10回湯のまち飯坂茂庭っ湖マラソン】③そこそこのアップダウンからのゴール

まあ、なんとか激坂は無理せずクリア。 でもやっぱり実際走ってみると2kmで100mは長ーく感じた。ペースを見ると㌔600少し切るぐらいで登ったが、もう少し落としても良かったかなあ。 このときOさんの背中はちょっと近づいていた。 そこそこのアップダウンを…

【第10回湯のまち飯坂茂庭っ湖マラソン】②スタートから激坂まで。

スタート! いよいよスタートの号砲。 だいたいのところから、だいたいな感じでみな飛び出していく。 今回の走りの目標としては、最低サブ4、あわよくば3時間50分を切ること。コースがきついことは分かっているので、足の具合によってはDNFまでありうるかと…

【第10回湯のまち飯坂茂庭っ湖マラソン】①風鋭くなって

いよいよシーズンイン! 大会前に、きっついコースに直前の練習不足、足の不安とマイナスなことばかり考えていたのであまりテンション上がらないかなあと思いきや、今回は一人ではなくクラブメンバーが多く(といっても4人)参加するので、そこは否応無しに…

【速報】しいたけマラソン完走

抽選の結果、しいたけマラソンとなったフル、完走。 一応、1分PB更新。 1分って!もっと頑張れよ! 一緒に参加したメンバーの成績がとても素晴らしかったので、これからの打ち上げはきっと盛り上がるでしょう。 楽しかった!

シーズンイン

さあ明日はようやくシーズンインのフル。 足が持つかなー。痛くならないかなー。 アップダウンにどんだけやられるかなー。 今年2月のフルからどんだけ成長してるかなー。 楽しみでございます。 地元大会ゆえ、出来上がったクラブTで。 出場するみなさんがん…

茂庭っ湖マラソンを走る方へ、高低差のご連絡

いよいよフル2日前。 つじつまあわせの岩本式練習メニュー、ラスト1週を実行中。 そして、 おとといよりドーピング中。 そして、 カーボローディング中。晴天の塩。カーボロ中なので替え玉も。 今日は仕事をしていたが、途中、後2日に控えた茂庭っ湖マラソ…

Onの新作!!

Onの新作がキター! www.on-running.com 今回は新しいクラウドとクラウドXの2種類。 新しいクラウドではOnの弱点、小石挟まりが改善されるパターンになり、なおかつソール耐摩耗性を改善。そしてクラウドXではクラウドとアッパーが異なっていて、より安定性…

ニュー長ズボン【OMM Kamleika pant】

長ズボンが欲しかった。 長ズボンじゃないな、ボトムス、いやパンツ。 ボトムスと発声するのがちょっと抵抗があるな。おしゃれさん、ショップ店員語だ。パンツというと下着のパンツをイメージする世代の一つ下だと思うが、、、。 パンツ。ちょっと下着が頭に…

いろいろ燃えているけれども走力が足りないフル8日前

フル8日前の土曜日。 一応、岩本式練習メニューにのっとり、10km47’30のペース走を。 とその前に。午前中は久しぶりに三女と二人きりでサイクリングデート。 何がしたいと聞いたら、自転車!と叫ぶ、三女の熱い想いを受け、運動公園のサイクリングコースでい…

ガチ、HDD瀕死、NIKKO2nd

昨晩、ストレッチのしすぎで痛めたであろうお尻筋肉はよくなり、膝の具合も大丈夫であろうとJOGにでかけた。 特に何も考えずゆっくりとJOGしてると、なんとなーくスピードを出してみたくなる。膝の違和感を感じてから2週間は速いペースで走っていない。その…