ガチ、HDD瀕死、NIKKO2nd

昨晩、ストレッチのしすぎで痛めたであろうお尻筋肉はよくなり、膝の具合も大丈夫であろうとJOGにでかけた。

特に何も考えずゆっくりとJOGしてると、なんとなーくスピードを出してみたくなる。膝の違和感を感じてから2週間は速いペースで走っていない。その間、エアロを漕いだり、JOGしたりしかできなかったので、走力落ちてんだろうなあと切なくなりながらも、一回スピード出してみるかと思い立つ。大丈夫なようだったらもう1kmガチやってガチゆる走だ。

キリのいいところでと思いながらJOGしてると、右前方にオタ芸兄ちゃん。

f:id:TOMSAI:20171027175815j:plain

(ネットより動きが似たような画像拝借)

今宵も全力で踊り、撮影している。

あんな動きを自分がしたら一発でどっか肉離れするな。

彼もがんばってるから俺もがんばろうっと。

1kmガチスタート。

 

膝は大丈夫。

ただ、ガチする予定などなかったため、下は長ズボン(ズボンじゃないな、何て言えばよいか忘れた)で動きにくい。しかし、久しぶりの爽快感が心地よい。オタ芸撮影の横をエッサホイサ。中盤からさすがにきつい、、、。

ゴール。

記録、3’54。

初の1km4分切り。しかしかなりへばった、、、。膝の具合もほんの少しの違和感的なものはあるけれども、久しぶりのスピードだからだろうと、とりあえず大丈夫そうだとガチゆる走にすることにした。

2kmめ、4’14。ガクっ。

まだまだ精進が足りませんな。

あとは週末、ゆっくり長めの距離を走って膝の具合を見てみようと思う。長い距離がちょっと不安だ。

 

翌朝、出勤。

PCを立ち上げる。

f:id:TOMSAI:20171027174021j:plain

なんか出た。

ハードディスクいかれた。

はあ、ちょっと前から動作がよくなく、2台使って業務をしていたのですぐに何もできなくなるわけではないが、完全に止まる前にデータなどを外付けに移すなど雑務で朝から凹む。全然前兆なくて参る。もう1台で今すべきことを調べ、できることをやる。こんな感じで故障も突然やってきたりするから、日ごろのメンテナンスが大事ってことで。

 

で、凹みながら、合間にネットしてたらこんなのが!

f:id:TOMSAI:20171027182143p:plain

おいおいおいおい。

やるとは思っていたけど日にち前倒ししてきた。今回は天候的に曇りでよかったけれど、もしピーカンになって30℃越えたら死ぬなあと思っていたのでこれは朗報。梅雨時ならピーカン30℃よりも曇天もしくは雨のほうが確率高いかもしれない。チャレンジ磐梯吾妻(CBS)は5月末で来年もやるだろうから、中3週でなかなかなローテになりそう。1回目ということで記念ということはあった。RUNNETのレポでは賛否両論あるようだが、自分としては初の100kmを十分に堪能させていただいた。前泊のいろんなミスはあったけれど。

来年はどうしようかなあ。CBSは出ると決めていたけれど。今年は一人で行くか。家から2時間だから車中泊でもいいか。ただ、100km走ったあの状態での帰りの運転が怖い。

ああ、完全に出る方向に心が。

エントリーまで3ヶ月ぐらいはあるだろう。

今回もスムーズにことが運ぶよう、家庭内プレゼン方法を考えねば。