2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100

この記事をもちまして100記事となりました。 100記事を記念してそれなりの記事をと考えましたが、特に何も出てきませんでした。 100はただ単に区切りのよい数字なだけであって、それ以上でもそれ以下でもありません。 これからも特に気負うことなく、書きた…

ランニングプレイリスト

ランニングする時、聞くもの。 ポッドキャスト、落語、音楽。 その日の気分、内容によって聞くものは変わる。 ポッドキャストや落語はLSDやJOGの時。ゆったりペースで長めの時なんかは飽きずにいけたりする。走ってる時は脳が活性化しており、話が良く頭に入…

ランパン

ランパン補充 再台風。今回のはなかなか稀なルートのようで。思いっきり横断していきますが、被害が少ないことを祈るのみ。 今まで主に使用していたランパンのお尻のところに穴が開いていた。これ、気づいたのがジムを休業してから間もなくのこと。というこ…

ランナー新常識情報

ランニングスタイル10月号特集 先日紹介したAmazonのKindle unlimitedにて tomsai.hatenablog.com ランニングスタイル最新号が配信されました。 Running Style(ランニング・スタイル) 2016年 10月号 作者: ランニングスタイル編集部 出版社/メーカー: エイ出…

台風が来ております

どどどっどー だいぶ雨風が強くなってきた。いよいよ台風がやってきた。 台風と言えばいつもこの曲が脳内に流れる。 Happy End - Taifuu オリンピックが終わって、ひとつの楽しみが無くなってしまった感あり。しかし、今回のオリンピックは前回ロンドンより…

イルカになりたい

オリンピックのトライアスロンを見ている。 面白そう。 やってみたい。 いや、できない。 25mしか泳げなかった。

サマーキャンプ

盆は秋田でキャンプ お盆休み終了。楽しい日々は早く過ぎるもんです。 今年は三女がようやくキャンプできそうなお年頃になったので秋田へGO。 北上して少しでも涼しくなればと思っていたものの、30℃オーバーの夏日。汗だくだくで設営して、普段なら納得いく…

シューズ引退間近

お気に入りシューズ引退間近 今のメインシューズはOnのクラウドレーサー。 いよいよこいつも引退か。#ランニング #閾値走行ってきます #cloudracer 小指あたりと、写真では見えないが側面も穴が開き始めた。そろそろ引退かな。ソールはもう少し大丈夫そうな…

勘違いをご報告

アイシングをしても冷えねえ 最近気になっていることがありました。 ちょっと前に踵、アキレス腱周りが気になってからなるべくランニング後にはアイシングをするようにしていた。お医者さんからも薦められて。でもここ最近、アイシングするのだけれども患部…

“Kindle unlimited” Amazonの読み放題について

Amazonですべてが事足りる日が 将来、すべての物事がAmazonでできるようになるのではないか。 Kindle unlimited。今度は本の読み放題である。 何でも買え、店舗より安く、レビューを見て失敗も最小限に。それはそれは便利なAmazonがいろいろと仕掛けてくる。…

夏休みモード

オリンピックで寝不足 オリンピック盛り上がっております。たぶん。 自分の中でも前回、前々回よりはここ数日確実に見てるなという感覚。ブラジルは日本とは正反対にあるから、時差は昼夜逆転。丑三つ時にピークがある競技はさすがに見れないが現地時間で朝…

わらじ担いでスプリント 本日より福島市内にてわらじ祭り。目抜き通りで踊りや屋台、御神輿など賑やかな夏祭りでございます。そのわらじ祭りの中でわらじ競争というのがあります。約100kgの大きなわらじを男10人で担いで300mぐらいダッシュしてタイムを競う…

BLOG

良く見ていたブログが、、、 以前良く見ていたブログの更新が止まっているのが最近気になっている。私がランニングに興味を持ち始めた頃、ネットでいろんなランニングブログを漁りブックマークしたブログのひとつ。その方は働きながら走っているのだが、結構…

ペースを一定にすることの難しさ

閾値走のテンポ走 昨日は夕方にものすごいゲリラ豪雨。短時間での降雨量がやばいという警報メールがなるほど。雷様もご機嫌宜しく、すごいことになっておりました。夜まで少し雨が残る予報でランオフかと思いきや帰宅時間に雨はやみ、閾値走のポイント練習へ…

前のめり

抽選&予約 東京マラソン抽選にチャレンジしてみました。今年は知り合いが当選して出てました。私も当たるんじゃないかと思って。今までどうせ無理と抽選にさえチャレンジしてなかった。けど、チャレンジしなきゃ当たらない。エントリーdone。 そして、今週…

夏本番へ

ここ最近の練習は 梅雨が明けましていよいよ八月、夏本番でございます。 七月は月間走行距離148.77km。あと1.3kmで150kmというキリのいいところになったのですが、最終日に昨日は朝から日差しが元気よく、その気力が出ませんでした。常に月間150kmを続けられ…