BLOG

良く見ていたブログが、、、

以前良く見ていたブログの更新が止まっているのが最近気になっている。私がランニングに興味を持ち始めた頃、ネットでいろんなランニングブログを漁りブックマークしたブログのひとつ。その方は働きながら走っているのだが、結構な走力で、小さな大会の短い距離などでは普通に入賞したり、市町村の代表で駅伝を走っていたり、それはそれは初心者の私にとってランナーとはこういうものなのかと、その方の日々のブログの練習の様子を見ながら感心していた。練習内容についての考察やランニング、ジョギングの心得的な物もあって参考にもなっていた。いろいろ見ていると地元が一緒っぽいのもブログを良く見ていた理由のひとつ。

そのブログがGWから更新が止まってしまっていまして。どうしたんかなーと気になっている。会社を早期退職願望があるようで、いよいよ退職したのかなとか、なんか事故ったのかなとか。いろいろ妄想は尽きないわけですが、結局のところブログ更新が忙しくてできなくなったとか、飽きたとかそういうことで収まってくれていれば、それはそれでいいんだと思う。

 

尊敬するブログ

尊敬するブログがひとつあります。これも私がランニングを始めたころ、ランニングシューズをどうしようかとネット検索しまくっていたころヒットしたブログ。この方もかなりのアスリートでサブ3ランナー。そんな方がレビューしてた靴を最初のシューズに選んだのは正解ではないにしても、このクラスのランナーはこういう生活をしてんのかとかなり驚いたブログである。日々の練習に対する雑感や大会レポ、ランニングツールについて、料理についてなどが書かれている。

このブログはコテコテのランニングアスリートブログではない。ブログを書いてる方の興味があることを飾らずもそこそこのボリュームでいろんな日々を綴っている。特筆すべきは、ブログ主の趣味であろう料理のクオリティ。ぱっと見、完全なる料理ブログだ。その料理はもこみちなんて目じゃないぐらいお洒落だ。聞いたことも見たこともないような異国情緒あふれる料理の写真が並ぶこともある。この方、絶対にモテる。記事に載せている写真(特に料理の)はどれも素敵。彩鮮やかな料理にそれを支える脇役の小気味よいセンスの食器たち。少しアップ気味に撮るアングル。どれもが素敵。私女性だったら絶対惚れる。結婚したい。そしてこの方の音楽の趣味(洋楽のインディーズ系のほう)。これもまた私にとってグッとくる点。別に音楽サイトをやっていたようだが(現在は更新ストップ)、アーティストのレビューがすごい。もう1冊の本にできるぐらい。そのブログはブログ内で確認出来る限り2006年から。10年も続けている。これはどんな内容であれすごいなあと思う。どんだけのブログがそれだけ続けられるものなんだろうか。もう尊敬しかない。

 

自分のブログがどんな見方をされているか考えると少し恥ずかしくなって記事を書きにくくなるが、何らかの書けなくなる理由がくる時まで、書いてみようとは思う。