2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のこと

YouTubeで自分を発見。 相変わらずの足の上がらないちょこちょこ走りだけど、約29km地点でしっかり前を向いて腕を振れていたので、成長はしているなと実感。まだまだ伸び代はあるよ、あるある! で、今後ですが。 次は来年2月のいわきサンシャインマラソンで…

【第38回つくばマラソン参戦記】③中間~ゴール

昨日はジムでストレッチポールとサウナだけ。 だいぶ筋肉痛はとれました。もうぼちぼち走り始めます。やる気はMAX。 後半戦! さあ、もうすでにちょっとサブ3.5を諦めかけている後半戦スタートです。 21km~25km【5kmラップ 24’49”】 中間過ぎてからも無理せ…

【第38回つくばマラソン参戦記】②会場入り~中間地点

故障で不安だった右足かかとがフル走ったのに良くなってきました。 よく分かりませーん。 フルのダメージは2日目にして両膝と両太ももに若干重いぐらい。昨晩疲労抜きジョグの効果もあってかだいぶ楽になりました。こいつは意外と早く練習が積めていきそうで…

【第38回つくばマラソン参戦記】①前日

速報にたくさんのコメントありがとうございました! また、当日お会いできたみなさんありがとうございました! 本当に楽しい1日でございましたー。 つくば前日 つくば前日、もろもろの用事を済ませた3時頃、いざつくばへ向けて出発。夕方6時頃には着く予定な…

【速報】つくばマラソン

ライトオン! 銀賞! かっこ悪いラップですが、PBは10分更新しました〜。 よくがんばりました。 右足は全然痛くならなかったので、完全なる走力不足です! サブ3.5は次回のお楽しみー。

つくば前日

寝床完成。 右足は超微妙(笑) さっきスパに行って、そこにあったお風呂の中で炭酸泉のお風呂がナノレベルの炭酸で、体内に入っていろいろ癒やしてくれるらしいのでどっぷり浸かってきた。祈りながら。明日起きたら奇跡的に治っていることを願う。 その前に…

つくば2日前で思うこと

はい、つくば2日前! 楽しみ、不安、緊張、ごちゃまぜであります。 つくばは勝負レースとだいぶ意気込んだつもりだったけど、蓋を開けてみれば故障で思うように全く走れなかったという(笑) まあ、こんな時もあるよね~。 でも、今回はエアロバイクインター…

ふたつのPB

つくば5日前。 ここにきてまた右足がピリピリ痛んでいよいよ本当に発狂しそうです。 先週の振り返り! 先週の振り返り 前半 エアロバイク 前半、右足がピリピリしたりしなかったり嫌な感じはあったのでジム活にし、エアロバイクでゲェーゲェーするインターバ…

YUNOHAMA RUN

つくばまであと2週間。 また右足がピリピリしてきて発狂しそうになってますが、ぼちぼちやっていこうと思います。 先週の振り返り 30km走が明けて、水曜日には疲れも取れ、足の痛みもほぼ無くなっていたので岩本式ビルドアップを敢行。まずまずの結果ではあ…

ブログ読み漁ってイメージトレ

ようやく右足の違和感はほぼ無くなりました!(ほぼかよ) その代わり、今、左膝がチクチクします! 15kmBUベスト なぜチクチクするかと言うと、昨日岩本式ビルドアップをしたからです。 結果はこちら。 先週より30秒ほど速く走れました。 月曜日はしっかり…

無駄なし土曜日

先週の振り返り 先週はこんな感じでした。 週前半から足のシクシクはまだ続いていたものの、水曜日にはもういったれ!と一か八かの15kmビルドアップ。 tomsai.hatenablog.com 足の具合もそれから徐々に良くなり、結局は岩本式練習メニュー通りの練習ができた…

ありそうでなかったランニングギア

ネットをフラフラしていたらこんな記事が目にとまった。 www.lifehacker.jp ほー、なんか面白そう。 私、走ってる時、もうそんなに見てどうすんのってぐらいにGARMINを見る。特に閾値走20分のメニューの時なんてすげえ見る。ペースを確認するのに。なかなか…

治った?いやまだ。だのに15kmビルドアップ。

15kmビルドアップ走してみた 一進一退の右足かかと。 昨日も1日の中で、シクシクしたりしなかったり。 つくば前4週目でしっかり練習できる週なのにポイント練習もできないなんて!と思ったら、もう整形外科の先生も走っていいですよって言うんだからいってま…