2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥ランデヴー

日曜日の朝、6時起床。 本当は5時に起きて30kmぐらい走りたかったのだが二度寝。6時過ぎてしまったら帰りが遅くなってしまうので20km程度と決めて出発。ウルトラに向けてスタミナつけたいと言っておきながら、はじめからなかなかの手抜きっぷりである。 なん…

かわいい声を聴きながら走ったら楽しかった

フルのダメージって結構内側の見えないところに潜んでいると言うか、知らないところに溜まっていると言うか、そういうことをちょっと感じました。昨日は10kmをジョグしたんですけど、7km過ぎぐらいからやけに両膝、皿の周りがきしむような感覚になったんです…

初夏の予定はステイ

いわきサンシャイン後、翌日から夜中働くというイレギュラーな週が終ろうとしている花金の今日昼ごろ、1通のメール。RUNNETからの仙台国際ハーフの抽選結果のお知らせメールがきた! 当たったかなあ、どうかなあと恐る恐るスクロールしていくと結果はRUNNET…

【第9回いわきサンシャインマラソン】レース後のワチャワチャ

更衣室のテントの中、見つけたIさんへと近づくとそこには私よりだいぶ先にゴールしたのに、走った格好そのままでストーブの隣で体育座りをしているIさん。 (イメージ) 私「お疲れさまでしたー。あ、ちょびさん、すごかったねー」 ちょびさん「いやいや、あ…

【第9回いわきサンシャインマラソン】ほぼ現状維持

さていよいよレーススタートです。 コースについてのどうのこうのは以前の大会で書きましたので、そちらをご参照あれ。 tomsai.hatenablog.com tomsai.hatenablog.com tomsai.hatenablog.com tomsai.hatenablog.com tomsai.hatenablog.com おととしと去年と…

【第9回いわきサンシャインマラソン】ワチャワチャの前兆

いわきサンシャインマラソンが終りました。少しさびしいです。 目標にも全く届かず、昨年のはが路と全く同じレース展開、ペースで走ることとなってしまい、ランのレポははがの時のやつをそのままでいいやと思うぐらいの現状維持でした。 いや、もとい。 ひと…

<速報>第9回いわきサンシャインマラソン

あかん! ゴール後、しばらく3秒PB更新と思ってたのに、よく見たらPBから30秒落ち!ロング走してないから当たり前だよね〜。マラソンなめんなよと。まあ、そこがまた面白いんだ。まあ、今日はクラブメンバーとワチャワチャ楽しかったので良かったです。 さて…

フルマラソン3日前雑記

フルマラソン近くなると天気予報に一喜一憂しがちなブログです。 近くなると信頼してよく見るようになるGPV気象予報。今現在の当日の予報はこちら。 準備時間雨降りますよ。弱雨。 そしてスタートの9時ごろには、 あがる。よし。 そしてゴールし始める頃、 …

フルマラソン4日前雑記

ああ、腹減った。 年末年始の自然なウェイトアップから1ヶ月。なんとか4kg減まで持ってきた。ここ5,6年でのミニマムウェイトです。いわきに向けた意気込みが感じられる。ここまでくるために行ってきた林檎ダイエットは明日で終わりにし、普通な食事に戻しま…

ガーミンのベルト止めるやつを交換してソツケン失敗

みなさんこれの名前知ってました? (ネットより) こいつの名前、今まで生きてきた40年間において一度も言葉に発したことなかった。時計のベルト止めるやつぐらいなもんしか考えたことなかった。はい、正解は遊環(ゆうかん)だそうで。これ普通に日常会話…