フルマラソン4日前雑記

ああ、腹減った。

年末年始の自然なウェイトアップから1ヶ月。なんとか4kg減まで持ってきた。ここ5,6年でのミニマムウェイトです。いわきに向けた意気込みが感じられる。ここまでくるために行ってきた林檎ダイエットは明日で終わりにし、普通な食事に戻しますよ。ここでまたリバウンドするので、日曜日には去年のはが路よりちょっと少ないぐらいで着地する予定。炭水化物を取らなければ。あー、ラーメン食いてー。ラーメン食いてー。ラーメン食いてー。

フルマラソン4日前となった今の調整具合といえば、先週ソツケン失敗したものの、1週前の10kmペース走等を無難にこなし、まあ、はが路よりはほんの少し走力向上して体が軽くなった程度のもの。先週からの長女、二女のインフルエンザ攻撃をなんとかくぐりぬけ(結構あぶなかった。まだ攻撃を受ける可能性はあるが)、スタートラインには無事たどり着けそうだ。あ、今回ひとつの好材料は足の痛みの不安がないこと。今まで何かしら不安を抱えたままスタートしていたので、これは良かった。

気になる天気はといえば、

f:id:TOMSAI:20180207173915j:plain

あら、今週はじめにはぐずつく予報がなんととても良い感じではありませんか。別な天気予報ではまだ傘マークついているのもあるけどそれは無視。これで風さえ強くなければベストコンディションですよ。何一つ言い訳できませんねえ。がんばれ自分。

先週日曜日の丸亀国際ハーフと別大は面白かったなあ。


【MGCシリーズ】園田隼選手 レース後会見映像/別府大分毎日マラソン大会

園田選手。この朴とつな雰囲気とてもいいです。私も根性走りでいわきを駆け抜けます。ビュー。

ここ最近初物がオンパレード。

https://www.instagram.com/p/BesgZHnHEpU/

スマホ2台持ち(仕事+プライベート)を1台に集約!ちょっと古い機種だけど、モトローラーイズグッド。必要十分。ピローン。

https://www.instagram.com/p/Be29fMAnGbv/

買いだめした初代クラウドで初ジョグ。この安心感たるや。初夏からのロングでがんばってもらいます。ヒョー。

 

さてさて、ここからは岩本式練習メニューにしっかりと則り(きつくないところは忠実によろこんで従う)、5kmペース走(もちサブ3.5ペース)をして、フル前刺激入れをちょろっとして本番DEATH。テンション上げていこー。


DMBQ / Boom-run Rock