2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【第27回チャレンジ磐梯吾妻スカイライン】③浄土平~ゴール

マダムが速え 浄土平までくれば残り35kmほど。前半に比べれば後半は「ほぼ」下りなので、ここからは前半いかに足を残すことができたかにかかってきます、爆走するには。モチのロン、前半でいい感じに足を使いました。エイドを出て気合を入れるも、その足の重…

【第27回チャレンジ磐梯吾妻スカイライン】③スタート~浄土平

スタート さていよいよ大会当日スタート時間、朝5時を迎えます。 ぞろぞろぞろと皆さんゆったりスタートラインへ。 年季の入った横断幕を掲げて記念撮影。 そしていよいよスタートです。前日飲み会がなかった今年はとても心安らかです。 スタート号砲を構え…

【閑話休題】カレー

なんかどうしても更新したくなったので。 今とても楽しみにしているブログがあります。 こちら。 kllro.hatenablog.com なんかとても楽しそうで、記事を読むたびにカレーを食べたくなります。下田選手の作ったカレーを食べるのが夢です。

【第27回チャレンジ磐梯吾妻スカイライン】②大会について

チャレンジ磐梯吾妻スカイラインについて少し書いておきます。 宣伝です。良い大会だと思っているので少しでも興味を持ってくれる人がいたらなぁと思います。 あの方も走られていたCBS CBSは地元のトライアスロンクラブが主催している、磐梯吾妻スカイライン…

【第27回チャレンジ磐梯吾妻スカイライン】①準備、装備

昨日は初夏の風をいっぱいに浴びながら、今年のウルトラ、トレイルシーズンの一発目、第27回チャレンジ磐梯吾妻スカイライン66km(以後CBS)を走ってきました! ウルトラ挑戦2年目、この大会も2回目なので、初めてのときのような未知の世界に飛び込むワクワ…

【速報】チャレンジ磐梯吾妻スカイライン完走

今年はしっかり走れたよ。 昨年取れなかった累積標高差が1800mだったので、まあまあのデキ。自分の走力からしたら頑張ったほうでしょ。ラスト8時間切れるかどうかの瀬戸際でとんでもなく辛かったけど。今年は天気も良くてね、最高でした。2回言うけど、ラス…

CBS当日

早朝の 志を得る 初夏の風 チャレンジ磐梯吾妻スカイライン、行ってきます。

インターミッテントやってミッテント

やりますやります、インターミッテント。 短い時間で30km走と同等の効果が期待できると言われればやらない理由がありません。「インターミッテント、マラソン」とかでググると結構記事が出てくるので、詳細は割愛。簡単に言うと「1分間がんばって走って4分間…

エントリーと告白

ちょっとトレイルって足に意外と負担かかりますね、、、。 ここ最近足に痛みが出ることなく程よく練習ができていたのですが、春になって野山を走り始めたら左膝が痛くなるようになった。思うに、野山の下りを駆けるときの下手さが要因と思われる。「トレイル…

GW後半 トレイルとおんぶハイキング!

GW後半は毎年恒例の秘湯、奥鬼怒温泉へGO。 宿泊する宿までは一般車両が入れないので、ふもとの女夫淵駐車場から宿の送迎バスに乗るか徒歩で目指す。 ちょっと雨がぱらついたりしていたので大丈夫かなあと道中思っていたが、着いたら青空もちらちら見えてい…

GW前半 トレイルトレイル!

GW前半が終了。 もうなんか最近は自分の中でトレイル熱がすごくて。本来であればウルトラを控えている今、長めのロング走をしたいところなのだが、天気もすごくいいことだし、早朝二女とトレイルの練習になりそうな近場の山で練習だ! 4/28土曜日早朝 午前中…