2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ燃えているけれども走力が足りないフル8日前

フル8日前の土曜日。 一応、岩本式練習メニューにのっとり、10km47’30のペース走を。 とその前に。午前中は久しぶりに三女と二人きりでサイクリングデート。 何がしたいと聞いたら、自転車!と叫ぶ、三女の熱い想いを受け、運動公園のサイクリングコースでい…

ガチ、HDD瀕死、NIKKO2nd

昨晩、ストレッチのしすぎで痛めたであろうお尻筋肉はよくなり、膝の具合も大丈夫であろうとJOGにでかけた。 特に何も考えずゆっくりとJOGしてると、なんとなーくスピードを出してみたくなる。膝の違和感を感じてから2週間は速いペースで走っていない。その…

エンケンの記憶

純音楽家、遠藤賢司が亡くなった。 私が初めて彼を見たのは六年前。それまではというと、フォークの大御所、熱いギター、ちょい狂ったおじさんぐらいのイメージしかなかった。曲も有名どころをYouTubeなりで何かのついでに見た程度。 2011年8月。 震災から半…

応援とふりだし。

日曜日は三浦弥平杯の応援に。 あいにくの雨だったが、台風前になんとか開催できて何より。 三浦弥平さんは大会開催地出身のオリンピックマラソンランナー、100年前の。 先週の円谷幸吉といい、福島にはすごい長距離選手がたくさんいるのだ。昔も今も。 彼の…

新発売だそうです。

www.caterpy.com キャタピーエアー。10/12新発売。 キャタピランは一度試したけどちょっと合わなかった、、、。 通すのと調整が少し面倒だった、、、。 そこで、キャタピーエアー。 見た目も通しもスッキリ。 どっかの参加賞でついてこないかなあ。(せこい)

捨てる神あれば拾う神あり

ランニングクラブのTシャツを作る段取りをしていて、先日こんな記事を書いた。 tomsai.hatenablog.com なかなか少量のロットで対応してもらえる業者が見つからない中、ぶっきらぼうな返信メールではあったけれども、予算的にもなんとかやってもらえそうな雰…

ケアタイム

膝にちょいと痛みが発生しまして。 昨日はジョグの予定もこいつは危険信号とランオフにした。 そしてできる限りの膝ケアタイム。 まずは直接痛みの感じる膝の皿ではなく、膝周辺ので揉んで痛いところ、筋肉痛が残っているところを重点的にマッサージアンドス…

まくら、大事なんだと思う

ちょっと前に寝違えたような首、肩周りの痛みがなかなか抜けなかったのだが、ようやく痛みがなくなりかけている。 ほっとしてはいるものの、原因は良くわからず。一時的な寝違えであればそれはそれでよいのだけれど、どうも枕に原因があるように思えてきて。…

納得のいくBU。BCAAとともに。

UTMF。 UTMB。 NASA。 UCLA。 ACDC。 なんかかっこいいと思う4文字の英語にBCAAを加えたい。 先週15kmビルドダウン走をした。そうなってしまったのはポイント練習に良い状態で臨めなかったから。疲労、エネルギー不足。岩本式10週練習メニュー半ば、早い段階…

ロックなプリント屋さん

ランニングクラブのニューTシャツのデザインが決定。 次の問題はどこで作ってもらうか。 今、世間で過半数のイスとりゲームで盛り上がっているように、数が多いことの強さを実感している。少量で物を作るのは何かと大変だ。まず請け負ってくれるところが少な…

峠走と初DNF

岩本式メニュー5週目にしてやってきました峠走。 今年のウルトラマラソンの前に25km峠走コースを見つけていたので、今回もそちらでGO。 STRAVAのデータ。 GARMINで計測したデータはSTRAVAでも見ている。STRAVAで便利なのは同じコースを走った時に一つにまと…