捨てる神あれば拾う神あり

ランニングクラブのTシャツを作る段取りをしていて、先日こんな記事を書いた。

tomsai.hatenablog.com

 なかなか少量のロットで対応してもらえる業者が見つからない中、ぶっきらぼうな返信メールではあったけれども、予算的にもなんとかやってもらえそうな雰囲気があって、やっと目処がついたとほっとしていたのだが、、、。

 

最終見積もりを依頼したメールの返信を待って1週間が過ぎた。 

全くもって音沙汰なし。

ああ、めんどくさくなってしまったのだね。

切ない。

だったら最初から断ればいいのに。なんだかんだ言いながらもモノは良いものあげるよみたいな、職人かたぎのロックな人だと勝手な想像ではあるけど期待していたのに。とても残念だった。

 

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

良いところが見つかった。

しかも仕事でたまーに寄るひと山越えた市に印刷屋さんがあって、何度かメールでやり取りをさせてもらったらレスポンスもメールからくる雰囲気もとても良かった。金額的には先のプリント屋さんには及ばず高くはなってしまうが、丁寧に対応してくれそうだった。やっぱりやさしいのが一番。

 で、仕事の合間に早速店舗によって相談をさせていただいた。メールでのやり取りもしていたのでとても話がスムーズに進み、日程的に早く欲しいのだけれどテストで1着作ってみたいと話をしたら、少しお待ちいただければすぐお作りしますよとの神返事。PCも持って行ってたのでその場でデータを渡し、できたら連絡しますと。その場でいろいろ色やらプリントした時の注意点など聞くことができたのでとても良かったー。

 

で、待っている間に。

f:id:TOMSAI:20171013171010j:plain

二郎。

小、ニンニクなし。

インスパイア系は近くにあれど、あまり好き好んでは食べないラーメン。しかし年に1,2回は無性に食べたくなる。せっかく近くに来たのだからいただく。

 

提供寸前の「にんにくいれますか?」にスマートに答えられるかどうか不安に待つ自分がいる。

しょっぱい。

油すげえ。

麺はどちらかといえば好きなほう。

食べ過ぎたら体に悪そう。

なのになんか食べたくなる味わい。

 

仕事の合間にしか来たことがないのでにんにくを豪快に入れれないのが毎度残念なのだが、しっかりと二郎を堪能した。

満腹になったところでサンプルできましたコール。

ナイスタイミング。

 

すぐさま店舗に向かいサンプル確認。

問題なし!なんだかんだ苦労したものが形になって嬉しかったー。

これでこれからのシーズン初戦に間に合う目処がついた。よかったよかった。

 

ロックなプリント屋さん、逆に返信くれなくてありがとうございました。

やさしいプリント屋さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。