2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心の臓が動いている回数

心拍数を知って効率よくTR せっかくトレーニングをするなら効率よくやりたい。必死こいてあまり効果がない、ということをできるだけ避けたい。ですからいろんな本を見たり、ブログを見たりしながら自分なりに解釈をして日々のランニングに取り入れてみる。こ…

バランスボールはじめました

体幹を鍛えよう 先日の整形外科通院で薦められた体幹強化。なのでバランスボールはじめました。 はじめてからもうすぐ一週間。テーピング(剥がすのが最悪なので腓骨筋腱へのテーピングのみで)とラン後のアイシング、毎食後のVB12補給ですこぶる具合が良い…

テーピングしたいけどできない

阿鼻叫喚とはこのこと 昨日の整形外科での若手美人トレーナーによるテーピング指導によりテーピングの有用性は重々承知した。承知した上で、毎度のトレーニング時に活用したいぐらいである。 が、しかし、最後にこんな悲劇を毎回迎えるのを分かっていながら…

ランニングで右足の踵からアキレス腱周辺が痛くなった

久しぶりの整形外科 整形外科を甘く見ていた。9時診療開始ちょうどに入ったらすでに30人ぐらい居る、、、。こいつは午前全部やられるなと直感した。 待つこと50分。ようやくレントゲン。 更に待機40分。診察開始。 長げえ。 診察室に入ると小柄で笑顔の団塊…

トップパフォーマーになれるのか

右足の踵だけ 踵がイタイ。 ちょっと病院行こう。ちょっと気になるレベル。 昨日の5kmのランニング。走りだしから踵に違和感。2,3kmあたりで調子でてきたのでペースをあげ、ラスト1kmはスパートで4分20。走れなくはない。春先から練習もクラウドレーサーを履…

もう井上陽水にはなれない

サングラスのレンズが取れた 今朝のランニング後に滴り落ちる汗を拭おうと、勢いよく帽子を取ったら、帽子にかけていることを忘れていたサングラスが床に飛び降りた。 もう井上陽水にはなれない。 私の中でサングラスといえば井上陽水かタモリ。 それと私は…

参院選とアンパンマン

投票 昨日は参院選。 午前中、娘の習い事イベントの合間に洗車と投票。ブランチの時間、混んでるかと思ったけどそうでもなかった。私が行ったわずかな時間内では若者は居なかった。まあ、いつ行っても20代前半と思しき人と会う確率は低いもんで。私が私なり…

SBよさらば。MVNO界へ。

MVNO! MVNO=Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者) 仮想移動体。日本語にするとすごそうな雰囲気が出ますが。いよいよその世界へ飛び込みました。もうソフトバンカーではございません。いたしません。仮想移動体通信業者様にお世話にな…