2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の卒業旅行のついでに多摩RUN

先週土日は娘の小学校卒業旅行で東京へ! 土曜日早朝から東京へ車に乗り込みレッツゴー。しかし首都高ってやつは怖いもんですな。事故で渋滞してるわ、狭いわ、車多いわで緊張しながら訳あって田端へ。そこから車を停めて原宿へ。長女がどうしても行きたいっ…

【みちのく湖畔FUNトレイルフェスタ】初トレイル大会

日曜日は初トレイルでした! みちのく湖畔FUNトレイルフェスタといいまして、宮城は川崎町、みちのく湖畔公園里山地区で開催されたイベントです。はじめてトレイルの大会に出るには、距離もロングで6kmと短く、スタート前には講習会やトレランシューズの試し…

ATSUGI

厚木に行ってきました。 午前中より仕事があるので前泊、本厚木に。泊まりで出張といえば朝ランなので、また皇居周りかと思ったのですが、朝走ってすぐ厚木に行ってでは大変なのではじめての本厚木泊です。 3ヶ月ぶりぐらいの出張、初厚木、東京あったけえと…

2エントリー。トレイル+ロードレース。

昨日は2つのレースにエントリー。 一つ目は初トレイルとなるこの大会。 trailrunners.jp ちょっと情報が少ないので、コースがどんな感じになっているのかは不明。1周3kmのコースで大人はそこを2周の6kmと1周の3kmの部門がある。小学生は3kmのみ。3歳児からエ…

日光ウルトラの高低差図公開

今年も挑戦する日光100kmウルトラマラソン。 今年で第2回だが早速コース変更。いや、コース変更というかスタート位置変更。 ざっくり言うと、 【第1回】市街地→山(東照宮)→市街地 これが、 【第2回】山(東照宮)→市街地→山(東照宮) こう。 公式発表の高…

3月はじめの週末

3月になりました。 先週の春一番の暴風、昨日の気温20℃の陽気、今日しっかり雨と、なかなか体の調子が狂ってしまいそうな天気でございます。季節の変わり目ですね。 日曜日は静岡マラソンやらローカルの大会など盛り上がっていたようです。お疲れ様でした、…

もうすぐ春だから、ペースをうまく調整しなさい

昨日は1ヶ月ぶりの岩本式15kmビルドアップを断行。 サブ3.5ペース設定にて結果は「鉄メダル」。 鉄メダルとは、二女の頭の中にある、金銀銅に次ぐメダルらしい。がんばれ二女。つまり自信を持って設定ペースクリア!ということではなくて、なんか微妙にいい…