2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋、三人の娘たちと

アイコン戻しました。(ツイッターはそのままに) 先週はシーズンインらしく、数多くの速報に大きな刺激を受けております。走られたみなさん大変お疲れ様でした。ナイスラン!自分も負けてはいられませんね。 初秋、振り返り まずは先週の振り返り。 右足の…

バルバルさん

アイコンをバルバルさんにしてみました。 バルバルさんをご存知でしょうか。 バルバルさん (こどものとも絵本) 作者: 乾栄里子,西村敏雄 出版社/メーカー: 福音館書店 発売日: 2008/03/15 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 26回 この商品を含むブログ (…

整形外科診断→つくば

昨日月曜日は整形外科へ行きました。先月からの右足かかとのピリピリが一進一退、なかなか取れないので診てもらうことにしたのです。 結果。 先生「疲労骨折の痕、ありますね~」(レントゲン見ながら) うわ、マジかー、と一瞬思ったけど、原因がはっきり分…

最近の私的音楽の話#1

私的音楽の話。 折坂悠太 ジムに行き始めて、トレーニング中になんか聴くやつをと思い、ここ最近お金だけ払って大して聴いてなかったAppleMusicをあさっていると、、、。折坂悠太のその声にまず手が止まる。こいつは好きな声だ。 Heisei 折坂悠太 J-Pop ¥1800…

振り返りとエアロバイク

先週の振り返り 日曜日のハーフでなんとか100分切りをし、それに勢いづいて走り込み開始と行きたいところなのですが、、、。 月曜ランオフして、火曜にジムで体を動かし、水曜にジョグ。そのジョグの時にまた右足かかとに違和感。今度はかかと底とアキレス腱…

【第30回会津若松市鶴ヶ城ハーフマラソン大会】ハーフPB!

昨日は鶴ヶ城ハーフマラソンに参加してきました。 【スタート前】完全に参加者の出で立ちの応援者 当日朝3時40分起床。 スタートが8時30分と少し早いのと、大会終了後には速攻で退散し、長女のコンクール東北大会を観るために郡山へ直行しないといけないため…

【速報】鶴ヶ城ハーフマラソン

111! 足に不安があったものの(そしてまたちょっとやらかしたか)なんとかPB更新、100分切り達成(ちょっとだけ)! 風は強いわ、蒸し暑いわ、小雨がぱらつくわ、なかなかのコンディションの中よくやりました。 さあ次はつくば。 そしてアザゼルさん、ちょ…

日曜日は鶴ヶ城へ

かかとの痛みが落ち着いて、2週間ぶりにようやく走り始めて2日目。 日曜日の鶴ヶ城ハーフマラソンには出れそうだが、どのぐらいのペースで走れそうかなーと、だいたい㌔445(ハーフで100分ぐらいのペース)で行ってみようかと思ったら、、、 10kmPBまであと2…

WD8!&かかとがまだ微妙

やっときたー。 待ってました。もうどんな話かうっすら忘れかけてるけど。8は我慢できなくて途中どっかの配信サイトの無料1ヶ月みたいなのに登録して見たんだっけ。あれからかなり経っているのでシーズン7からザッピングしてシーズン8頭から見直しだ。 これ…