2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼまであと僅か、そして家電から笑点

さくらんぼマラソン当週! さあさあやってまいりました、さくらんぼマラソン当週ですよー。足がなかなか重いですよー。 5月の走行距離は昨日まで、仙台ハーフを含めて138km。まあ、ここ最近の平均値的な数字です。ただ、その練習内容を見てみると長い距離が…

さくらんぼまであと2週間

先週の練習 平日の練習は帰りが遅くなるとなかなか走りこめない、、、。22時以降に外に出る勇気。これが今後を左右するかも。さくらんぼまであと2週。どうしようかね。 先週の練習は、 月曜 ペース走 5km 5’04” 木曜日 坂ダッシュ 7本 金曜日 BU気味走 7.3km…

さくらんぼまであと3週間

土日の気温差11℃ やっぱり暑い時に走るの大変です。 土曜日の朝6時で18℃。日曜日の朝6時で7℃。 土曜日が朝から暑かったので、今日(日曜日)も暑いんだろうと半袖短パンタイツなしで玄関開けたらヒヤっとするじゃないですか。うわ、ちょっと寒っ。ま、走った…

ランニング再開

仙台ハーフ後 はい、練習再開です。 実は仙台ハーフ後足裏が痛くて、良くなるまで走るの控えてました。控えてとはいうものの、結局はGW後の仕事の状況もあり、帰宅22時ではなかなか走る気が起きぬ。 仙台ハーフでのしくじりは二つ。 ①暑さにやられた ②密かに…

水水水水水! 【仙台国際ハーフマラソン】

快晴!準備OK!会場着!整列! いよいよこの日がやってきました。いわきサンシャインから3ヶ月。なんだかんだ言いながらぼちぼち練習して100%とまでは行かないまでも現状やれることはやったつもり。天気予報も少し前から高い確率で晴れ。前日は仕事だったが…

GW、プチトレイル、明け鍼灸

GWは山奥へ GWが終わりました。あっという間でした。毎日がGWだったらいいのに。 ここ最近年一回、山奥の秘湯へ行きます。GWとかシルバーウィークがあればそんな長期休みにキャンプとかを絡めて。今年はゆっくり二泊。その秘湯は奥鬼怒温泉郷。いろんな事情…

ハーフまであと1週です

GWです GWですね。5/2はGW合間の白い日。何か連絡があるとあれなので、事務所で待機しながらブログを書いているという。 明日からの3日間が本気のGWですね。一日は前の記事でも書いた通り山奥の秘湯で一泊。今年は宿までトレイルしてみようか。そして良い泉…