2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BCAAとホエイ

速く強くなる一番の近道は故障をしないこと。 昨年の秋から今年の春まで長引いた故障で一番実感したことです。故障なく継続して練習できたら必ず速くなります。故障をせずに継続的に効率良く、なおかつみっちりと練習するにはどうするか。自分の今までの練習…

OSJ奥久慈トレイルレース50Kレースプラン(案)

それでは次の議事に入ります。 今週末に行われるOSJ奥久慈トレイルレース50Kレースプラン(案)について事務局より説明をお願いいたします。 はい。それではお手持ちの資料のOSJ奥久慈トレイルレース50Kレースプラン(案)をご覧ください。 これから予定をし…

動き続けられる心拍数

奥久慈まであと1週間。 練習不足で難関コースに挑むのは本意ではありませんがレースは待ってくれません。目標は完走です。今現状の走力においてできる限りのことはやりたい。そして体や足がつぶれて走れなくなるのはまだしも、メンタルだけではつぶれないよ…

最近のランニングのお供、ポッドキャスト番組

ここ最近、このポッドキャストを聴きながらランニングしています。 100miles100times.com やたら100マイルのレースを走りまくってる方のポッドキャストです。 井原さん。 聞いたことがあるようなないようなと言った感じでしたが、なんだかすごいです。題名の…

【第7回信夫山パークランニングレースを走りました】

日曜日は第7回パークランニングレースを走ってきました! 福島市のシンボルマウンテン、信夫山を舞台に行われるランニングレースです。 どんなレースなのかは前回の記事をご覧ください。 tomsai.hatenablog.com 会場到着~アップウォーク~開会式 当日の受付…

信夫山パークランニング3日前

今週の日曜日は信夫山パークランニングに出場します! 先週末ぐらいから天気予報が微妙でひやひやしましたが、今週に入って予報が変わり、曇りで少し暑いぐらいの天候になりそうです。良かった良かった。10日間天気予報とかありますが、10日前とか見ない方が…

トレイルのポイント

令和、令和ってもう言わなくなってきましたね。 5月ももう半ば。OSJ奥久慈までもう3週間を切りました。 www.powersports.co.jp サイトではようやくコースマップが掲載されました。 おそらく去年と同じ。結構きついコースと聞いておりますので、もう今からワ…

仙台国際ハーフの応援記

仙台国際ハーフの応援に行ってきましたー。 TOO SHY SHY BOY! この瞬間に~♪ 二人のルール変わっていく~♪ 朝8時前、東北本線鈍行列車に乗り込み仙台へ向けて出発です。 今回は二女と一緒。トップ選手の走りを見せたいのとちょびさんは何度も会ってるからそ…

仙台ハーフの応援場所は

明日仙台ハーフを走られる方、ファイトです! 明日の応援場所は、 ①6km辺り、青葉通りに曲がる手前ぐらい (東2番町郵便局から小学校付近) ②12km辺り、青葉通りを抜けて少ししたところ ①で応援しきったと思うところで、②の反対側へ移動し、12km過ぎのみなさ…

仙台ハーフ応援します。

「♪りーんどう湖~、りんどう湖~、、、」っていうCMが頭から離れず、口ずさみまくっている娘たちに嫌気がさしている今日この頃。今週日曜日の仙台国際ハーフ、応援に行きます! 今週の日曜日にははてブロランナーやらランニングクラブメイトやら国内トップ…

2019GWダイジェスト

GW

平成から令和に変わった2019GWダイジェスト。 4/27 GW恒例秘湯 GWの恒例であった秘湯泊が今年は長女の部活のからみで難しいかなあと思ってたのだが、なんとか行くことができた! 午前中仕事して、二女迎えに行って、長女迎えにいって、妻と合流しとバタバタ…