最近のランニングのお供、ポッドキャスト番組

ここ最近、このポッドキャストを聴きながらランニングしています。

100miles100times.com

やたら100マイルのレースを走りまくってる方のポッドキャストです。

井原さん。

聞いたことがあるようなないようなと言った感じでしたが、なんだかすごいです。題名の通り、100マイルのレースを100回走ることを目標としていて、その軌跡をポッドキャスト内で聞くことができます。100マイルを100回って。100マイルがもうフルマラソンみたいな感覚なんだろうか。ポッドキャストの中では100マイルのいろんなレースの魅力や100マイルを走るためのチップスなどいろんなお話が聞けて面白いです。

「蟻の一撃に気をつけろ」

「100マイルはアポロチョコ」

「2分の1の法則」

など、多くの100マイルレースを経験したからこそ得たお話も聞けますよ。

これ聞きながらランニングしていると、「10kmぐらい走るかー、しんどいなー」なんて言えません。耳からは100マイルを19時間でとか累積10000メートル越えのなんて言葉がポンポン出てきますから。10kmなんて近所のコンビニにアイスを買いに行くようなもんです。もちろん今一番興味が湧いている100マイルレースのお話ですから、夢中で聞きながら走っているとちょっと長く走れるような気がします。今までの閾値走ではアップ2km、20分間LT走、ダウン2kmみたいな感じでしたが、ダウンがここ最近は7kmになりました。この程度ですけど、ほんのちょっとでもがんばろうって気になるんですよね。

数年前から配信されていて、古いエピソードから聞いて今現在はまだ10話めぐらい。これからどんなお話が聞けるか楽しみです。

 

おしマインドコントロール