2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これからはアイシング

また膝が痛くなる 2014年の冬。一度膝をやってしまった。 tomsai.hatenablog.com 接骨院に行き、対処法と今後の改善について話しを聞いた。その後、走り込みも程よく増え、足も少しづつ強くなって膝が痛むことも少なくなってきたのですが。。。 ここ最近、ア…

お彼岸ランニング

実家に走って帰る お彼岸ですね。お墓参りに行きましょう。 家から実家まで約20km。丁度良い距離だなあと思って元日にやってみたら良い感じだったので、お彼岸にも実家までランニング。 結果こんな感じです。 距離的にはあと数百メートル足せば20km。行ける…

日曜日のランニング

幻のハーフPB!? 日曜日早朝。この日は現時点での走力を計るべく、全力に近いペースで20kmいってみようと思っていました。前日土曜日夜にJOG40分の最後1kmを4分半ぐらいで喝を入れまして臨んだ日曜早朝。気温は低いが“やる”つもりでいたのでウィンドブレー…

坂DとコイD

昨日の練習は坂DASHを7本。 平日夜の練習コースは住宅街のメイン通り。一部が約300mで20mほど登る坂があり練習には丁度良いと思います。(この坂傾斜に直すと何%ですか?) さすがに坂の始まりから頂点までの300mダッシュはきついので、3分の1程度登った…

浮気

下衆な話でも子どもがもうすぐ産まれるのにお楽しみな話でも二股三股の色恋沙汰の話でもありません。 私の世代では(厳密に言うともっと上か)「不倫は文化」です。 ふとAmazonのおすすめ欄に目をやると何やら気になるものが。 小出義雄のマラソンの強化書 …

次、目指すは伊達男

NEXT SENDAI HALF さてさて初フルの余波(体力的にも会話的にも)が一段落ついたところで次の目標を見据えて走り始めました。次のレースは仙台ハーフ。昨年はハーフ3回目で初めての大規模大会だったので人の多さに圧倒されたのと、Qちゃんと併走500mしたの…

都会ランニング(東京マラソンを走ったつもりを含む)

いわきサンシャインロス。 初フルマラソンロス。 というわけでは当然なくて、ただ忙しかったのでブログ更新が滞っただけです。 もう4日も経ちますかね、東京マラソンから。それを特に意識したわけではなくて、ちょっとした所用で東京に行くことになり、あ、…