ケアタイム

膝にちょいと痛みが発生しまして。

 

昨日はジョグの予定もこいつは危険信号とランオフにした。

そしてできる限りの膝ケアタイム。

 

まずは直接痛みの感じる膝の皿ではなく、膝周辺ので揉んで痛いところ、筋肉痛が残っているところを重点的にマッサージアンドストレッチ。

runners-core.jp

こんなのを参考に。

 

次は低周波治療器。

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128

 

場所を変えながら足全体に電気ビリビリ。


電気グルーヴ『電気ビリビリ(178BPM)』

 

次はロキソニンテープからのスミルチック。

f:id:TOMSAI:20171010175716j:plain

スミルチックが最近ブーム。

スティックのりのように飛び出す感じと塗り感がいい。

 

そんでテープの上からバンテリンサポーター。

 昨日も書いたがこのサポーターが安くてよい。膝周りの筋肉をしっかりサポートしてくれて、負担がかかってない分膝が軽く感じる。当分レギュラーで装着しようと思うのだが、この手のものはずり落ちる問題があって、ご他聞に漏れずちょっとずれてくる(というかまくれる)のが気に障る。

 

今できる限りの処置を施した結果、今日は痛みがほぼない状態で過ごせている。

歩行して痛みなし、押して若干の痛み。

夜帰ったら少しジョグってみて様子を確認。

 

がんばって練習するのはいいけどケアタイムも忘れてはいけないなと再認識の体育の日*1

 

*1:体育の日はやはり10/10だろうという世代