☆パパ練in皇居からの、はてブロランナーズ納会☆

楽しかった!

この一言に尽きますよ。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

そして何より幹事の市川パパさん、改めまして大変お世話になりました!

 

あれから3日。

急激な年末年始進行に伴いアワアワしていますが、遅ればせながらその楽しかった雰囲気をば書き記したいと思います。

 

そもそも、なぜ遠方からイベントに参加できたかと言いますとね、「年末」だからです。年末になりますとね、皆さん取引先さんとかに、「今年一年お世話になりましたー」って行きますでしょ。そうです、それをこの日に集中させることによって、イベント参加が実現できることになったのです(というかそうした)。参加できそうだと考えた時点で、もうメインがどっちか分からなくなってしまうぐらいですけどね。朝早くから新幹線に乗り、栃木からの世田谷区、江東区江戸川区と来て、最後にイベント会場近くの千代田区神田でアポと我ながらいいルートを組むことができ、一息つく間はなかなか無かったが、それも最終目的地、終着駅(ウォーキングデッド風の)のためにと頑張りました。最後の商談が良い感じで長引いてしまったけれど、宿泊先のホテルも集合場所のランステも徒歩圏内でそれほどあせらず。しかし、ランステには遅くとも6時半には着きたいと思っていたのに、ランステの場所を雰囲気でしか把握しておらず、しかも最近格安スマホの回線がやたら遅くマップがすぐ見れないという状況になっており、感覚でこっち方面だったと思う方へ移動するも案の定見つからず、少々迷ってしまったー。

結局練習会開始の10分ぐらい前になってしまいバタバタと準備。もうなんか、初対面のドキドキワクワクも、なんか遅れちゃいけないという気持ちで、ロッカーとかでのご挨拶もほどほどになってしまいちょっと残念。あっという間に練習会の時間になり、皆さんと皇居コースへ!

 

f:id:TOMSAI:20171225204240j:plain

速い人は見れば分かる。

これ、みんな速い人たちばっかりのやつだ。

皇居コースへ向かう道すがら、ブログで誰がどのぐらいの走力というのはだいたい把握しているけれども、初めての方でブログをやられていない方もいらっしゃった。見れば分かるでしょ、速い人は。先週フルで必死に走って何とか3時間50分切って、翌日からふくらはぎパンパン、前日ようやくそれが無くなった私にとって、皇居キロ5の2周でさえ不安という。実際、キロ6でゆっくりジョグと考えていたのだけれど、そもそもみなさんのジョグがキロ5でした。合間の中途半端のペースは私一人だったらしく、さーっと軽快に走り始める集団を眺めながら、ああこれが都会の練習会かとちょっと思ったりしました。

で、最初から一人だったのですが、おいやんさんがすーっと現れて少し談笑しながら併走しました。おいやんさんはそう、サブ3ランナー。細いし見るからに軽快な動き。半蔵門の下りに入るところで、「前、追いかけまーす」と言ったおいやんさんはロケットがごとく視界から消え去りました。あっという間に。細いロケットだ、あれは。それとは引き換えに美女ガーさんがすーっとコースに入ってきてキロ530ぐらいの様子だったので、その方とジョグしよっと心をすぐ切り替えました。

金曜の夜は皇居ランナーは少ないとのことでしたが、それでもグループランしている人たちがいっぱいいたりで活気がありました。皇居は朝しか走ったことがなかったので、夜もまた違う雰囲気で素敵。翌日は天皇誕生日ということもあって警備も多かったですねー。美女ガーの後ろにずっとついてたら怪しまれるとも思い、途中からビルドアップしていきました。ジョグしてたら足の感じも良くなってきたので最終的にはキロ420まであげれました。

f:id:TOMSAI:20171225210211j:plain

練習会はこんな感じで走りましたよ。結局はいつもの皇居ランという感じなってしまいましたが、今度練習会に参加する機会があったらもっと走力をつけて、みなさんと抜きつ抜かれつしたいと思います!いつになることやら分かりませんが!

 

ランステ戻ってシャワーを浴びて、いよいよ納会です。

ほとんどの方が初めてで、先の記事やらコメントに「初めてですけど初めての感じがしませんね」っていうのは、それは確かにそうなんだけれども、やっぱり会ってみないと分からないってことありますよねー。ランナー、特に速い人たちって異彩を放つ方々が多いってことも分かりました。自分はいたって凡人だ。レースの話やらブログの話、いろいろとお話させていただいてとても楽しい時間でしたー。

f:id:TOMSAI:20171225211729j:plain

フロストバイトレース(都内のレース)は良い大会だと力説する、ICHIZOさんのフロストバイトレースのトレーナー(写真左下)がすごくかっこよかった!(参加賞?)

f:id:TOMSAI:20171225212102j:plain

はてブロTを作り、世に開放してくださったお二人とか、

f:id:TOMSAI:20171225212320j:plain

今までのとは一風違ったタオルをいただいたり、ロングディスタンス賞(遠来賞)でちょっとした枕をいただいてしまったり、

f:id:TOMSAI:20171225212650j:plain

あっという間に楽しい時間は過ぎ、締めは元気良く。

参加された方、全員とお話することはできませんでしたが、この場に一緒にいた方々は、またどこかの大会で必ずご一緒するでしょうから、またその時お会いできるのを楽しみにしています!

f:id:TOMSAI:20171225213120j:plain

 お開きして外に出たら餃子の人がいる!超かわいい。

 

またこんな機会があったら参加したいですねー。頑張って仕事しよ。

あ、最後に、納会の時に結構「TOMSAIさんの印象がちょっと違った」「もうちょっとごつい人かと思った」「それはアイコンのせいじゃないか」みたいな話がありましてね。今回の記事は「ですます」調でやわらかくしてみました☆アイコンもちょっと変えることを検討しようと思います☆なんて。

 

2017年のランニングイベントはこれで締め。

何度言っても足りないぐらいですが、

楽しかったです☆