いわきサンシャインマラソン参加賞Tシャツ届く

いわきサンシャインマラソンまであと17日。

ゼッケンなど参加者案内が届きました!

今年で4回目となるいわきサンシャイン。地元、初フル、初サブ4と思い入れの深い大会なのでとても楽しみ。今回は初サブ3.5を目標にと思ったのですが、満足に走れていない状況ではかなり難しい状況でとにかく走れる状態までするのが急務。いわきのあとは東京マラソンが控えてるから、東京でサブ3.5へ向けての1ステップとしていわきを考えます。

 

届いた案内の封筒を開けると、

f:id:TOMSAI:20190123171446j:plain

お、知ってる人が見れば分かるけど、知らない人からしたら「なんじゃこのグラフ」な参加賞Tシャツが。ポイントはグラフ左端の数字。

 

はい、正解はいわきサンシャインマラソン、フルのコース高低差のグラフです。

中盤の激坂はいわきマリンタワーのある三崎公園のところ。そして後半の山ふたつは「ふたこぶ」と言われる終盤きつい時に現れるアップダウン。ほー、高低差をデザインしてくるとは他にあまり見ないなと思いながらも、「いわき色」がほとんど感じられないよ、、、と思って裏を見たら、

f:id:TOMSAI:20190123181128j:plain

よかった。フラダンサーがいて。

いわきと言えばフラガールの町ですからね。なんなら高低差とかいらないからフラガールだけでもいいのに~。

フラダンスはとても華やかでいいですよ。娘2人はフラダンスを習っていて昨年発表会もしました。

f:id:TOMSAI:20190123182055j:plain

発表会とつくばマラソンがかぶってしまってちょっと気まずい雰囲気になりましたが(泣)

 

案内が来るといろいろと気分があがる。Tシャツのフラガールの絵を見ていたら、フラダンスの動きが動的ストレッチ代わりになるんじゃないのと思ってしまうぐらいにはテンションがあがりました。