東京マラソン2019

平成30年9月25日13時ちょうど。

f:id:TOMSAI:20180925165116j:plain

ヒィー!!!!

トウキョオー!!!!

 

毎年毎年「当たる気しかしない」などどほざきながら苦節4年。

ついにこの日が来ました。もうなんかこの東京マラソンで引退しますとか言いそうなぐらいうれしいです。やっぱり一度は走ってみたいもんねー。今からワクワク、かかとが痛てえとか言ってる場合じゃないな。つくば→いわき→東京、なんかいい感じになりました。

 

本当のこと言うと→忘れてた・ハセツネ30K

本当のこというと、今日抽選結果が来ること忘れてました。

午前中にチラッとブタロウさんのインスタをみたら落選の投稿があって、あっ今日だったのね~、ぐらいの感じだったのですが、その投稿を見た瞬間、

「んっ?あれ、まだメール来てないんだけど、、、」

受信メールボックスを見てもまだ来てない。

毎年午前中早めに落選!ってきたし、みんなメールが来てるようなのに、自分だけ来てないってまさかー!なんてちょっとドキドキしたものの、浮かれて落とされるのも嫌なので平静を装うように仕事していました。

お昼休みになって、そういえば去年だったかな、当選の人は夕方頃にメールが来る説がネット界隈で流れていた記憶があり、Twitterとかみるとやはりそんな雰囲気。これはあるよ、あるよ、と思いながら、夕方までGmail来んなよーと祈りながら昼飯を食べて、いざ午後の仕事へと机に向かった瞬間、

「(ブー、ブー)」メール到着を知らせるバイブ音。

スマホを見るとGmailを受信したことを知らせるアイコン。

ああ、夕方まで持たなかった、、、。期待したのにダメかと思ったらそこに当選の文字!叫びたかったけど事務所だったんで、ニタってするぐらいでやめました。心の中ではダパンプのUSAを踊っていました。

 

本当のことを言うと、当選するとはちっとも思っていないので、4月の頭ぐらいにあるハセツネ30Kにエントリーしようと思ってました。エントリー自体は激戦のクリック合戦を突破しないといけないのですが、ハセツネ30Kから秋のハセツネCUPへと思っていたんです。そこに来て東京。1ヶ月の間に2回の遠征はさすがに、、、。来年春からはどうしよう。まあ、ウルトラ、トレイル方面へは行きますが、そうそう、来年4月頃に山形で第1回のウルトラマラソンがあるとの情報もあるので、うまいことやりくりして頑張っていこうと思います。

 

忘れないうちに支払いをしたいが、先週末いわきサンシャインエントリーしたりしてしまったので今月のおこずかいが、、、(笑)締切日まで毎日リマインドして忘れないようにしなければ!

 

2019年3月3日、いざ東京へ。

 

 

【番外編】


【ももクロMV】ももいろクローバーZ『あんた飛ばしすぎ!!』Music Video

ふと目に止まったももクロがガーリックボーイズになってて驚く。