ウルトラマラソンが頭をよぎるようになってきた

天童ラフランスマラソンでマラソン大会出場10回目となった。走り始めて約2年。走るのがとても楽しい。先日のラフランスマラソンなんて楽しすぎて、ハーフじゃなくてフルだったらもっと楽しめるんじゃないかなあとか思ってしまう。ハーフはハーフで一生懸命走ると大変なのだが、、、。次ははが路ふれあいマラソンで2回目のフル。こちらもなかなかアップダウンがあるようだが、天童で何とかなったように、なんとしてでもサブ4をと思っている次第である。そしてはがが終わったらいわきサンシャインのリベンジ。これも楽しみ。

今、ハーフは短いと感じる。今度はフルのサブ4を目標に頑張る。それを達成できたとして次は?まだ先の話しではあるが、今のような感じで大会に出ていてもいつか飽きがくるんじゃないかとも思う。目標を少しづつ上げて行けばいいのだろうけど、何かもっと別な楽しみがあってもいいんじゃないかと。

なんでそんなことを思ったかというと、インスタでフォローしている方(女性)が「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」への参加表明をしていたから。どんなもんなんだろうと調べていたらユーチューブにそのウルトラマラソンの動画があって、見たらとても感動してしまった。ランナーがそれぞれの思いでもって100kmを目指している。ゴールを家族と一緒にしたりしている。

 

やってみたい。やれるかどうかはもちろん分からないけれど。

 

来年の開催日をみたら、毎年の恒例行事と日程が重なっているので出場は無理だった。気持ち的にだいぶ盛り上がってしまっていたので、日程が重ならなければエントリーする勢いだった。それはそれで危ない。いろんな意味で。ただその気分が昂るがままにウルトラマラソンを検索していた。そして、、、

www.r-wellness.com

う、やばい良い感じだ。家からの距離もそこそこ、日光は大好きな場所。しかも第1回。まずは目の前のフルサブ4をクリアしてからだが、来年は、これ行ってみようかしら。

 

これ行ってみようかしら。

これ行ってみようかしら。