2回目のフルまであと1ヶ月

だいぶ寒くなってきた。

一週間ぶりの更新になってしまった。何かとワタワタした日々を過ごしている。

松島に行って朝ランニングなどもした。

https://www.instagram.com/p/BMr13H-BHts/

日の出前の五大堂。ここから国宝瑞巌寺へ行って、いろんな石像やら紅葉やらをバシバシ写真撮ってたら突然アイフォーンシャットダウン。例の急激に温度が下がると落ちるやつ。日の出のありがたい写真を撮りたかったのに残念。

 

鏑木毅の本を読んでいる。

https://www.instagram.com/p/BMv_XuNhouW/

ここ最近、ウルトラ、トレイルへの興味が溢れてきている。読めば読むほど溢れるのだが、朝起きれば醒めて、夜ランニングする頃に溢れてきての繰り返し。ウルトラは来年是非やってみたい。

 

夜の練習はめっきり寒くなってきたのも相まって、1回5km程度の距離しか踏めていない。今週は月がきれいな週だった。

https://www.instagram.com/p/BM1Mi2QhVkG/

昨日5kmのTTをした。23分02秒。23分の壁越え失敗2回目。まだまだ何もかも足りない。

キャタピランを付けていたクラウドランナーに紐を通し直した。

https://www.instagram.com/p/BMjLP3shJU8/

この靴との相性もあるのかもしれないが、最終的にキャタピランがどうもしっくりこなかった。この靴、生地が硬くて、足先などキャタピランの引張で寄ったところが足に当たって痛かった。紐にしたらそれなりになったので、今後こいつをJOG用にする。

Onのニューシューズが本日発売になった。

www.on-running.com

なんだかカラフルだが、やはりスタイリッシュだなあとつくづく思う。先日の大会の物販でも2店舗扱っていたので、さらに認知度が上がってきたか。近場の店舗で入荷のSNS投稿があって、見るだけ見たいなあと思いつつ。

 

そして2回目のフルマラソンまであと1ヶ月となった。もちろん楽しみではあるが、その時まで体調を整えられるか少々不安。一気に冬の様相になってから風邪やインフルの危険性が増大。先日インフル予防接種は済ませたが、周りですでにインフル患者が出ている話も聞く。スタートラインに立つまでなんとか万全な状態へ持っていきたい。

そしてサブ4を。

サブ4。

水戸マラソンで知り合いがサブ4まであと少しだった。

さいたま国際マラソンで大学の時の友人が3時間50分切った。

いろいろ聞くと自分はどうだろうと不安半分、楽しみ半分。

あと一ヶ月なんとか頑張って2回目のフルを楽しみたいと思う。