メーリークリスマスイブ&来年も

メリークリスマスイブ。
今年ももう残りわずかですね。2022年皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか。私はまあ、ランニングに関しましては大レースの完走があったので、ほぼ2022前半でピークを迎えつつ後半は地味に過ぎていった感じです。いい年でしたよ。トータルでみて。トータルでね。細かいところをみればそりゃあコロナがまだ居座って邪魔だよなって思うことが多々あるけれども、コロナがあったから飲み会がほぼなくてこづかい消費がなく、ランニングなどの趣味に大いに投資できたことは良かったのではないでしょうか。飲み会がなくて得たもの失ったものってありますね。そして最近は大会がコロナで中止ってことがほぼなくなってきたので良かったです。少しずつコロナ前に戻りつつあり、地元では来年第一回のハーフマラソン大会が開催されたりもします。いいね。10月にはその流行り病が家にも来て、私以外みんなダウン。私以外。罹らんかったなー、いや、無症状だったのかな。家庭内での感染拡大が広まり始めた早々にもう諦めて完全ノーガードでみんなのお世話をしてたけど全く症状がでませんでした。そんなもんでしょう。もうそろそろコロナがどうのこうの言う時期は過ぎたのかもね。

話変わって、もうすでにだいぶ懐かしい瞬間。


そして、当たったので来年もやります。
来年こそはコース変更等無く、最後まで無事完走を目指したいです。98マイラーでは終われませんので。っていうか100マイラーとかは特にどうでもいいか。とにかくUTMFという大会をまた楽しみたいと思います。

今年はホワイトクリスマスの様相。
うちにもサンタさんが来たクリスマスイブ。