サイ100目指して③終わってまた始まる【トレニックワールド彩の国100km】

trainic-world.org

中止が発表された。無念だけれどありがとうございます。

今年のこの大会に臨む気持ちは今までにないぐらい自分にとって大きなことだった。ダイエットから始めたランニングがフルをそれなりに走れるようになり、ウルトラからトレイルへ、どんどん自分のできることが増えてくるのはとても楽しいことだった。速くもないし強くもないけれど、速くて強い人たちを見て、自分も少しでも近づけられたらいいなあと思っていた。彩の国100kmはまさにその入り口となるはずだった。フルマラソンはある意味どこでも走れるけれど、100kmクラスのトレイルは代わりがほぼない。ましてや地方住みのお小遣い制おじさんにとって、ポンポンと出れる大会ではない。なので。がんばって練習してきた。それだけに。

 

 

しみったれてんじゃねーよ。

 

 

はい、今年のサイ100はこれで終わり。

で、2021のサイ100が始まった。

 

次のサイ100まで一年もある。もうこんなに時間があったら完走が目標じゃないとこまでいけるはず。制限時間1時間半前到着ぐらいまで笑。いっぱい練習時間がある。激安というだけの理由で、不要不急でポチっとしたシューズたちを成仏させるぐらいの時間があるわ。と言いつつも、来年の日程で出れるかどうか分からないのが玉にキズ笑。それはそれでしょうがない。そんなことばっかり気にしてたら何にもできないから、またいろんな楽しみ見つけてやっていく。他に楽しいこといっぱいあるでしょ。あ、今はコロナ、、、。

 

なんだかんだあるけれどもね、とにかく、今は川口春奈さんがコンスタントにユーチューブに動画を上げてさえくれればモチベーションは保てるのでよし。