E重い

f:id:TOMSAI:20220112233718j:image

ちょっと路地に入るとスケートリンク

市内は年末年始から雪が多くて、テレビでは過去20年の間で三番目に雪が多い年だとか。気温も寒いから日陰なんかは特に雪(というか氷)が残ってしまっている。なかなか走りにくい時期だ。

 

それでも今日は車通りの多い道路は乾いているところもあったので、そこをEペースでぐるぐるぐるぐる。12kmを515前後のペースで。

 

まあ体は重い。先日の体重測定から判明した、いや少し前から肥えたことは自覚していたけど、その体重の重さではこのペースもやっとこさ。2月末のいわきまであと1ヶ月なのに、フルベスト出した時のコンディションまで持っていけるのかな。雪が降らず走れる日々が続けばいけそうだけど、明日も雪マークがつく予報ではなんとも言い難い。

 

とにかくコンスタントに走れる天気、環境になってほしいというのが今一番の望み。